11月2日(木)☆★最新入荷情報★☆ 熱・海・金・草・爬 | 日刊「グッ駒」

11月2日(木)☆★最新入荷情報★☆ 熱・海・金・草・爬

いよいよ11月突入

 

寒くなってきましたが店内は常夏!! 

厚着してくると汗だくだに~~~~(笑

熱帯魚

 

レッド・テトラ

小型の真っ赤っかテトラ

 

アルビノ・グローライトテトラ

グローライトの色抜けバージョンですが赤いラインが残ります。

 

ブラックファントム・テトラ 

シックな体高のあるカラシン

 

レッドワグテール・プラティ 

 

国産ブルーグラスグッピー 

国産グッピー代表選手 

 

ラスボラ・エスペイ 

協調性のある混泳向きの

 

ミクロラスボラ・ハナビ

夜空にあがる花火のような美しさ 小型美種

 

OKチョコレート・グーラミィ

通称”チョコグラ” 水にうるさいイメージがありますが、落ち着いてしまえば割りと簡単に飼育することが出来ます。

 

コリドラス・ステルバイ

黒地に白い水玉模様が人気のお掃除屋さん

 

赤コリドラス 

青コリドラス

 

OKシノドンティスSP(Valentiana) 

アフリカの美しいナマズです

 

OK国産ドイツラミレジ Mペア

前回即売でしたので再入荷。 王道小型シクリッド!!

 

シルバー・アロワナ 20cm

ベビーサイズもいいけど、このくらいのサイズも魅力的

古代魚の代表格

 

アミメウナギ 30UP

ロープみたいなお魚です

 

アベニー・パッファー 

超小型淡水ふぐ つぶ貝退治にも。

 

バタフライフィッシュ

大きくならない小型の古代魚 シルバーアロワナと同じ仲間なんです。

 

スカ-レットジェム 

インドの宝石と揶揄されるほどの美しさ。

初めて日本に紹介されたときは高かったなぁ・・・

 

ネオンドワーフレインボー

日本のタナゴにも似た美しさを持つレインボー

6cmほどになります。

 

ミックスカラー・アップルスネール

子供の握りこぶしほどになるまん丸の貝 色んな色でかわいい


ホワイトサ゛リカ゛ニ M ヘ゜ア
フロリタ゛ハマー M ヘ゜ア

人気のザリガニをペアでいかが?

 

レッドビーシュリンプ

シュリンプ人気の立役者 まだまだ人気の定番種

 

ミナミヌマエビ

 

ヤマトヌマエビ

 

海水魚


シリキルリスズメ 
ヨスジリュウキュウスズメ

 

ハマクマノミ 

濃いオレンジが水槽内で一際目をひきます。

丈夫なクマノミです。

 

ルリヤッコ マニラ産

小型ヤッコ入門種 

 

OKフレームエンゼル マーシャル産

真っ赤な小型ヤッコ。意外と海水魚の「赤」って少ないんです。


プテラポゴンカウデルニ

和名のアマノテンジクダイという名前が好きです。

淡水のエンゼルフィッシュのようなシルエットです。

 

スポッテッドマンダリン

独特なカラーパターンの底魚

 

OKタスキヒナハゼ スリランカ産

初入荷の小型ハゼ たすき掛けしたような模様がかわゆい♪

 

ボタンポリプ

マメスナギンチャク カラー ベトナム産

水槽内でも繁殖可能なサンゴ2種

 

シライトイソギン セブ産

クマノミのお供にいかが??

 

オトヒメエビ

お手頃だけど見た目はゴージャス!!

 

ニシキテッポウエビ マニラ産

共生ハゼとの暮らしが微笑ましい。是非ご覧頂きたい!!

金魚

 

OK土佐錦

反りあがる優雅な尾びれに憧れます。

毎回状態の良い個体が入荷します。今回も期待^^

 

ピンポンパール

まん丸な姿はまさにピンポン玉

 

メダカ

 

ヒメダカ

 

OK黒ラメメダカ

真っ黒ボディーにラメが入るゴージャスなメダカ

 

爬虫類

 

・ヒョウモントカケ゛モト゛キ“HI-YELLOW”
OK・ヒョウモン“MACK SNOW” 

手間がかからず飼いやすいと人気のレオパ。

今回はこちらの2種!! 


{E4FF4EA0-1783-4B39-8D6D-A197A69D9380}

今回のはなんだか模様が面白いパターンです!!


水草

 

BIO みずくさの森

BIO スタウロギネ・レペンス 

この上なく丈夫。成長が遅いので中景といsて最適。ソイルじゃなくてもOK。


BIO ニューラージ・パールグラス

じゅうたんにするのが一番簡単な種類だと思います。

 

BIO ウォーターローン

もっこもこの優しい雰囲気のじゅうたんが出来上がります~♪

 

南米ウィローモス Sカッフ゜入り 

ヒ゜ク゛ミーチェーンサシ゛タリア 

アヌヒ゛アス ナナ Mサイズ

 

OKヘ゛ヒ゛ーハイク゛ロ プレートタイプ

葉のちいさな可愛らしいハイグロがびっしり詰まったプレートになりました^^

 

OKラヌンクルス イヌンタ゛タス CUP

ピグミーマッシュルームの葉に亀裂が入ったような特徴的な容姿をしています。かつては非常に珍しい水草でしたが割とコンスタントに手に入れることが出来るようになりました。

 

{E63FA1E8-211D-41E9-AD00-B839EAD9281D}

びっしり!!入ってました(*゚∀゚*)