☆★最新入荷情報★☆ 1月16日(木)熱帯魚・海水魚・水草 | 日刊「グッ駒」

☆★最新入荷情報★☆ 1月16日(木)熱帯魚・海水魚・水草

熱帯魚

レインボーホーリー パンタナル産
牙魚代表格ホーリー。そのイカツイ顔つきに反して美しい体色。時折見せるギラっとした鱗の輝きがたまらんねぇ~30cmほどに成長するようです。

プンティウス・ゲリウス 超久々!!
黄色と黒のトラ模様がかわいらしい小型のコイ科 入荷が少ないので見付けた時が買い時ですにぃ~これは完全に店長の趣味で仕入れてますw綺麗ですよ♬

ボララス・マキュラータ 人気種
小型コイ科の代表選手ですね 小さいながらも濃いめのオレンジ色が目を引きます!!

ベタ・クラウンテール”ブラック・オーキッド” 毎回即売
ギザギザのまるでファイヤーパターンのようなヒレを持つ美しいベタ。オーキッドとは淡い紫を意味します。黒なんだけどちょっと紫って感じの上品なテイストです^^

ベタ・♂
ベタと言えば通常本種を指します トラディショナルベタ 略してトラベタとも呼ばれます

ベタ・クラウンテール
ピエロのようなギザギザなヒレがカッコイイ!!賛否の別れる品種ではありますが個人的にはストライクな品種です。

ベタ・ロングフィン・ドラゴン 
メタリックな輝きを放つ妖艶な美しさを持つベタです たいへん好評ですよ^^

ベタ・プラガット”ダンボ”ハーフムーン 
元々闘魚として改良された品種のベタ(マッチョで地味だった)ですが、最近ではめっきり美しくなりまして・・・今回はダンボと言われる胸鰭が象の耳のように大きい個体で尾が半月状というスタイル 色もメタリックで綺麗です!!

国産Guppy ドイツイエロー
ブルーグラスと人気を二分するGuppyですね ヒレが伸長するリボンタイプも人気です

国産Guppy LED
恐らく外国産グッピーを元に作られたのでしょう尾びれこそラウンドテールで小さめですが、全身ブルーともパープルとも言えないメタリック。輝くボディーが魅力です。
ちなみにAKBという品種もおりますwww

アピストグラマ・ボレリィ 
小型のアピスト 明るいブルーを基調とし顔が黄色に染まるかわいらしい印象です 飼育・繁殖ともに簡単に楽しめるアピスト入門種と言えるでしょう

コリドラス・旧アルマータス カッコイイ
背びれがピーンと長く大きいスタリッシュなコリドラスです。近年になって別種とされたためこのような呼ばれ方をされています。

シルバーアロワナ 20cmくらい
魚を飼ったことがない人でも知ってるくらい有名な古代魚です小さい頃から育てる!っていうのがこれまたいいんです

ブラックアロワナ ベビー 
今シーズン初入荷!! 今では希少なアロワナになってしまいました 今年は何回取れるかわかりませんが、チャンスを逃さないでください!!

ノーザンバラムンディ 5-7cm
オーストラリアのアロワナ 渋美な体色で、ファンが多い品種です

エレファントノーズ・フィッシュ なんだか人気です
鼻先(正確にはアゴなんですけどねw)が下に向かって伸びる様はまるで象の鼻のようです。変わった風貌が人気の古代魚です。

トロピカルジャイアント・ガー 
人気の古代魚 通称トロジャン ぶっとい吻部と、どっしりしたワニのような体型。シャンパンゴールドに輝く体色も魅力です!!

人気!!ブラックシャドーシュリンプ 
レッドビーに変わってブームを作ったエビと言っても過言ではないでしょう。タイガーシュリンプの改良種と言われ全身艶やかな黒!!メチャンコかっこいいです。数年前に自家繁殖してやろうと奮発して自腹で購入したペアが子を産むことなく亡くなったなんて言えません~泣

ブルールリーシュリンプ
台湾産のレッドチェリーシュリンプの改良品種?と言われているエビの青ーバージョン。 数年前から一部で出回っていたようですが、コンスタントに手に入れることができるようになったのはここ最近の話です 本来は赤白カラーリングなのですが今回はそのブルータイプです。繁殖も容易ですよ。

ミナミヌマエビ 
繁殖が容易なのに加えカラーバリエーションも豊富なのが楽しい 無加温で飼育できますよ

他 多数

海水魚

ヨスジリュウキュウスズメ 
白黒のシマシマがいかにも海水魚って雰囲気をかもし出してくれます よく似た種類にミスジリュウキュウってのがいますが本種の方が温和で飼い易いですね

イエローベリーダムセル 
青いボディーに黄色のぶっとい縁取りが美しいスズメダイです 丈夫です!!

マンダリン
和名:ニシキテグリ ペルシャ絨毯のような緑色を基調としたド派手な底物です

インドカエルウオ・イエロー(幼魚)
全身黄色く染まるカエルウオ 水槽内のお掃除役としても活躍します 表情や動きがとってもユーモラス

ナンヨウハギ 5-6cm
2が期待されるディズニー映画「ニモ」で一躍人気者になったハギ まっ青な体に黒くて太い模様が入ります。 おとぼけキャラも映画通り?? ニモ2ではこのドリーが主役だとか??

水草

アヌビアス・ナナ 丈夫さNO1!! 
枯らすのが難しいといってもいいほど丈夫です 低めの光量にも耐え、しかも着生するので流木などに巻き付けてもカッコいいですよ

ピグミーチェーンサジタリア
ポピュラーな前景草 ランナー(地下茎)を伸ばし増殖します 丈夫!

トニナSP 
正式名称はトニナ・フルビティアス かつては1本¥2000もするような高級水草だったんです ホシクサの走りと言ってもいいでしょうね!! とても美しい水草です

ロタラ・ナンセアン 水中 
ツンツンとした細い葉が特長の繊細なイメージの美種!! 丈夫で育てやすい ボリューム満点

ポゴステモン”メンメン” 
細く少しウネった葉を持つ色鮮やかな有茎草。マニアックな草のわりに丈夫で育成容易。どうでもいいけど何でメンメンなんだろ・・・変でしょw

ポリゴノム・SP”ピンク
鮮やかなピンク色が目に鮮やかな有茎草。丈夫で育成も容易。陸上葉として楽しむのもいいですね^^

バリスネリア・スピラリス 
テープ状に伸びる爽やかな印象の水草 パイプ類やコード類を隠すアイテムとしてもGOOD!!