☆★最新入荷情報★☆ 1月9日(木)熱帯魚 | 日刊「グッ駒」

☆★最新入荷情報★☆ 1月9日(木)熱帯魚

おかげさまで初売りでだいぶ水槽が寂しくなりましたので、今回は一般物を中心に仕入れましたよ!!

木曜日到着です。

お楽しみに

熱帯魚

グレイロージーテトラ 

別名ホワイトフィンロージーテトラ ピンクを基調とした体高のあるカラシンの仲間です。 ヒレが赤く染まりとてもきれい!!

ブラックファントム 
渋めの色合いですが、人気の高いテトラの仲間です 水草水槽に良く映えます

イエローコンゴーテトラ
代表的なアフリカンカラシン。透明感のあるメタリックなボディーにヒレの黄色が爽やかキレイ!!水槽内でも6-7cmほどに成長するので見栄えします。

アフィオセミオン・ガードネリー 
ポピュラーな卵生メダカ ど派手なカラーリングも魅力 繁殖させて楽しもう!!

アフリカンランプアイ 
透き通る体に光り輝く青い目がチャームポイント 成長するとひれが黄色く色づきこれまたキレイ♪

ラスボラ・ヘテロモルファ 
協調性がよく混泳向きの丈夫な小魚です Ras・エスペイと良く似ますが本種の方が体側の「三味線のバチ」模様がキリッしています

ミクロラスボラ・花火
だいぶお値段もお手頃になりました その名のように夜空に広がる花火のような美しさ

レッドライントーピードバルブ
赤いラインが強烈なインパクト。美しいプンティウスの仲間です。
10cmを越えてくるので群れにさせたら迫力ありますね~

サイアミーズ・フライングフォックス 
頑固な黒いヒゲ状藻を食べてくれる強力な助っ人!! 水草水槽には欠かせません。

クラウンローチ 5cmUP
オレンジと黒のハロウィンカラーが目を引きます コリドラス同様 残り餌を食べてくれます

チョコレートグラミー 
チョコレート色をした小さくてかわいらしいグラミーです 弱酸性のこなれた水を好みます ブキメラリーフやピートを入れてあげるとよいです

コリドラス・ステルバイ 定番大特価品 
黒地に白点の水玉模様 ずんぐり体型とオレンジ色の胸鰭がポイント

コリドラス・パンダ 定番大特価品
その名の通り白黒パンダ柄のコリドラス 不動の人気!!

プセウドミスタス・シアメンシス 
レイオカシス・シアメンシスの間違いじゃないかなぁと思うんだけど・・・恐らくアジアンバンブルビーキャットが届くと思われますwその名の通りミツバチも模様の可愛い小型ナマズです。

レッドタイガーオスカー 7cmUP
アルビノタイガーオスカー7cmUP

ペット感覚で飼育出来るとても人に慣れるシクリッドです 赤と黒の強烈なカラーもいいですぞ

ビッグヘッドフラワーホーン 7cmUP
バルーンヘッドと言うのは仕入れた事はありますが・・・今回のは何が違うのでしょうか? 到着が楽しみです。でっかい頭のが届くといいな~

フラワーホーン

・・とこんな綺麗な個体が届きました~!!
バルーンヘッドとの違いは、まん丸頭ではないというところでしょうか?
成長が楽しみな個体です。

イラストもかわいく描けたので便乗してwww


ポリプテルス・セネガルス 6cm+- 
ポリプ入門種!! 30cm程度で成長が止まるので大型水槽じゃなくても飼えますよ

エレファントノーズ・フィッシュ10cmUP
鼻先(正確にはアゴなんですけどねw)が下に向かって伸びる様はまるで象の鼻のようです。変わった風貌が人気の古代魚です。

レッドチェリーシュリンプ 
真紅に染まる美しいエビ ミナミヌマエビの近縁種 大型卵なので繁殖も容易 低温にも強い!!

皆さんからのリクエストもお待ちしておりますよ~