5月9日ロボット教室月曜日コース上井草 | 「STEM&E」学力工房専科教室

「STEM&E」学力工房専科教室

理科実験教室、ロボット教室、
プログラミング教室、ロジコ算数、
そして東進こども英語塾、
それぞれの取り組みの報告です。
また、STEM教育の取り組みについても
レポートしていきます。

今日はゴールデンウィーク明け初めての専科教室でした。

みな日焼けをした元気な顔で、

休み中の話を楽しそうにしていました。

さて、今日は5月第一回目です。ベーシックコースはおそうじロボットの「ロボクリーン」、

ミドルコースはユニークな動きをする「アメンロボ」、そしてアドバンスコースはロボットコンテストで戦うロボット「ロボファイト」を製作しました。

ベーシックのロボクリーンはみな順調に作り上げたのですが、ミドルコースのアメンロボは、

作業工程が多くて複雑だったため、苦労していました。

次回は改造したロボクリーンでお菓子を集めたり、またミドルやアドバンスも競争や戦いをしたりします。

作品はこんな感じです。