みなさんこんにちはリボン
グローバルキッズメソッド
新間々田店ですまじかるクラウン



私達は、運動療育をテーマに
キッズヨガキッズダンスなど
元気を動かしながら活動をする
お友達を募集しています流れ星


見学・お問い合わせ随時お待ちしております
「運動が苦手えーん・嫌いガーン自信がないショボーン
そんなお子様でもご安心して
まずはお気軽にご相談くださいハート


連絡先 0285-39-7743(新間々田店)


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



本日の活動は「粗大運動
いろいろな動物のお面を被り
その動物になりきって
様々な歩き方を行いましたウシシハート



カエル🐸、うさぎ🐰、ワニ🐊、フラミンゴ🦩…
歩き方を行う前に動物が
どんな歩き方をしているのか
意見を出し合ってみますおねがい


「カエルとうさぎは跳ぶよ」
ではカエルとうさぎの跳び方の違いは??

「カエルは後ろ足伸びるけど
うさぎは後ろ足伸びない」
凄い!詳しいですね!


「ワニはこう」
そうですね。床に伏せるように歩きますね!


「フラミンゴはけんけん」
確かに片足で立ってますね!


皆さん動物に詳しく
意見を活発出して下さいましたチョキ


では歩き方スタート晴れ
まずはカエル🐸です



後ろ足を伸ばすことも意識してねウインク


次はうさぎです🐰





カエルと違ってうさぎは
後ろ足は伸ばさない!曲げたまま!

いろんなうさぎさんがいますねピンク薔薇


次はワニ🐊です。





匍匐前進のように床を這ったり
戦闘モード!と素早く動いたり
みなさんなりきってますねグラサンハート


次はフラミンゴ🦩





片足で前に進むのが
なかなか難しい児童もいましたが
最後までなりきりましたチョキ




フラミンゴが飛び立つところ!
とアレンジもありました拍手



最後にうさぎ(男子)チームと
フラミンゴ(女子)チームに分かれて
動物になりきって行うお面取りゲーム音符






線の上を動物の歩き方で歩いていき
真ん中でじゃんけん乙女のトキメキ
負けた人は買った人に自分の
お面を渡します。

お面をたくさん獲得したチームが
勝ちますチュー


みなさん最後まで動物になりきり
順番やルールを守って
取り組めましたハート


ではまたねちょうちょ



 




*************




 

2021年度も続々と新規オープン予定!

 

5月は宇都宮市雀宮

新たに放課後等デイサービスがオープンします!

 

●グローバルキッズメソッド●

雀宮店

*店舗の詳細は≪ブログ≫から*


 


iPadを使用した教材を多く取り入れ、

お子様に学ぶ楽しさを実感していただきます!

 

 

ご見学やご相談も随時受け入れております

下記ホームページからお気軽にご連絡ください♪

 

 



 


ホームページから各店舗の活動ブログを


見ることができるので是非ご覧ください


 


 放課後等デイサービス


グローバルキッズメソッド


 http://gkids-method.com 


 *活動の様子は≪こちら≫から*


 


児童発達支援


グローバルキッズパーク


 https://gkids-park.com 


*活動の様子は≪こちら≫から*