前の動画から二ヶ月半も経ってしまいました。

もう12月ですもんね。早いもんだな…。

また相対性理論です。BATACO弾いてみました。

今回はギター二本使ってみましたよ。

ずっとやってみたかったんですよね~。

ストラトのほうは

EP Booster→SC-2→オーディオインターフェース

ってな感じで後掛けで空間系エフェクト掛けてます。

ディレイとコーラスあとはリバーブも少し使いました。

Vanzandtのほうは

EP Booster→SC-2→CarbonCopy→CoronaChorus→オーディオインターフェース

って感じでペダルでコーラスとディレイ常に掛けっぱです。

いつの間にかコーラス買ってます(笑)

TC ELECTRONICのCORONA Chorusってやつです。

まだ使いこなせてませんがね。

ついでなんで今のボードを紹介します。

エフェクトボード

歪みはこの二つメインで定着しそうです。

やっぱりSC-2のオールラウンダーさはかなり重宝してます。

クランチから結構なハイゲインまでイケますからね。

そういえばバディ・ガイのワウも紹介してませんでしたっけ?

そのうちこれを生かせる曲やりたいと思います。




録音はだいぶ慣れてきたんですぐ出来たんですが

ギター二本分のトラックの編集が少々めんどくさくて

なかなか骨が折れました(´・ω・`)

動画編集もいつもやらない作業が多くて疲れました~。

まあ思ったよりうまくいったような気がします。

今年中にもう一つくらい動画上げれるかな~