最近のうみは寝る前にやることがパターン化されてきました。

風呂入る→冷たいお茶飲む→枕にアイスノンをセッティング→絵本読むORプリキュアパズルやる


寝る間際の絵本ですが
まだ当然字を読めないので読み聞かせになります。


一回読んで寝てくれれば
いいのですが、
「もう一回~もう一回~
もう二冊~もう二冊~」

のリクエスト。


まあ、今の時期だけだからとやさしくしていられる気持ちの余裕が有るときはよいですが

さすがに同じ本を何度も何度も読んでいると
飽きるし、眠くなるし。。。


絵本は将来のために必ず役に立つと思うので
私が勝手に始めた、自動配本システム。


絵本を好きになってもらうのは私の思い通りなので

わたしがいるときは
読んであげたい。


それにしても究極に眠くなるまで粘る娘はかなりのやり手です。子育てパパFP日記-SN3B1611.JPG