5年目 | 박 료우타のブログ

박 료우타のブログ

ブログの説明を入力します。

ブログを書くのが久しくなりました。

本日は「5年目」というタイトル通り、2011年3月11日、東日本大震災が発生してから5年が経ちました。

当時は卒業式当日で休みで家に居ました。
TVを見ると「東北で大きな地震が起きた」というニュースが行き交っていました。

当時、中学一年生だった僕は、何が起こったのか全く分からずじまいでした…。

それから約4年後、私は修学旅行で東北地方を訪問しました。

あの時の光景は、未だに忘れることができません…。

「これだけの時間でまだこの状態か…。」と思いさえしました。

僕にできること、それは微力です。有名芸能人でも有名Youtuberでも、有名ニコ動配信者でもありません。

そんな僕ができること、その第一歩として「忘れないこと、想うこと」だと考えております。

今後共、自分にできることを探って実行させていただきたいと存じます。