合格してました。 | 福岡市・大濠公園徒歩5分 絆を守る遺言屋かのう法務行政書士事務所

7月9日に受験した知的財産管理技能士試験。


昨日合格発表がありましたね。


3月11日の試験では学科だけに合格し、実技試験には

落ちてしまったという、なんとも不甲斐ない結果を前に、

リベンジを誓ったあの日・・・。


自己採点でも正解率80%だったので正直安心してました。

そして昨日の発表。


試験団体からメールが届き、結果を確認したら「合格」。


よかった・・・。



さっそくIP技能士センターの準会員に登録をしました。



ところで・・・合格証って後日届くんだよねえ?

登録証(身分証)は買うみたいだけどw


この資格は弁理士資格と同じ国家資格で、

試験科目もほぼ同じなんだけど、

弁理士のような独占業務がない資格。

企業の知的財産部や法務部などでの

活用を想定した資格のようです。




知的財産管理技能士試験が一応落ち着いたので、

7月の試験のあとから始めている宅建の勉強にも

ますます気合いが入ります。

・・・つか入れないといけないね。


目下、予定を大きく下回って過去問つぶしに苦戦中です。


10月の試験に間に合うのか?


まずいな・・・。