やっといつもの月曜日。 | 福岡市・大濠公園徒歩5分 絆を守る遺言屋かのう法務行政書士事務所

午前中は相続の相談。

といってもまだお亡くなりになっていない親の相続対策の

ご相談を受けました。

相続人である子供としては、いろいろと考えておきたいことはたくさんあるようです。


実際にはまだ相続が発生していませんし、相続人も複数いるようですから、

仮定の話が多かったですが、こういう場合にはこういう選択肢があって、

といった話が聞きたかったようで、喜んでいただけました。


お昼過ぎからは、依頼をいただいている内容証明の原案作成。


そして今から公証役場に行って、公正証書遺言の原案と摺り合わせと、

遺言作成の予約をしてきます。


そのあとは、少し遅れてセミナーに参加し、その流れで新年会へ。



なんとなく、やっと普段どおりの仕事の流れ方が戻ってきたようです。

毎年のことですが、年末年始は仕事が減りますから、早く元の状態に

戻したいという気持ちが強く働きますね。

特に今年は、正月が明けても連休があったりして、

なかなか仕事が動き出しませんでした。

自営業としては、やきもき・・・(笑)



ややや、もう16時を回ってしまった。

では、公証役場に行ってきます。