お弁当に、おかずを詰めるとき

私が一緒に詰めたいものは
「気持ち」なんですね^^


おかずが、あまり
上手に作れなかったとしても

お弁当を詰めるときは、
楽しみながら詰めます♪

おかずが上手に作れたときも
楽しみながら詰めます♡


上手に作れたときも
なんだか、うまくできなかったときでも

「午後のお仕事も頑張れますように」と願う気持ちは変わらない

だから、おかずを詰めるとき
まず、私自身が楽しむ気持ちを持つことを心がけています


例えば
「午後のお仕事も頑張れますように」と気持ちはあるのに

おかずが上手に作れなくて、
「もう、今日はイヤー!」っていう気持ちで、おかずも詰めていたら

自分自身が楽しめていないし

お弁当の蓋を開けたとき、
相手も何かを感じるかな。と思うんです



今日のお仕事も応援したいな♡

お弁当の時間を楽しんでもらえたら嬉しいな♡

今日の1日もきっとステキ♡

今日も笑顔で帰ってきてね♡

…etc

あなたは、どんな気持ちを持っていますか?

そして、
その気持ちを相手に届けたいとき

あなたはどんな気持ちで渡したいですか?^^