数年前に流行した天然石ブレスレット。
(今は少し落ち着いてるのかな??)
発端は、ロサンゼルスを拠点にした
アクセサリーブランドのChan Luu。
デザインはベトナム系アメリカ人の女性デザイナーで
テーマはカルチャーミックス。
海外セレブが身に付けていたのをきっかけに、
日本でもブームを巻き起こした。
もともと風水や見えざるパワーを感じやすい
日本人には、パワーストーンは魅力的♡
日本人は日々頑張る民族なので、
頑張る源へと導いてくれるナニカには敏感だ。
ROKOのブランドは
ハイジュエリーと呼ばれるカテゴリーだが、
キラキラしただけの単なるハイジュエリーではなく、
身に付けることで、日々頑張る人達が
秘めた内なるパワーをもっと引き出せるように
とROKOが願いを込めてデザインしている。
ハイジュエリーの代名詞であるダイアモンドは
高価なものというイメージがあまりにも強いが、
もともとは究極のパワーストーンと考えられてきた。
その歴史を遡ればエジプト時代に始まり、
歴史上のあらゆる歴代の皇帝たちは
その神秘的なパワーにあやかろうと
装飾石として使用していた、と言われている。
そんなダイアモンドを多分に使用し、
ROKOオリジナルでデザインし
モデリングするのだが、
見ているだけでもパワーが漲るダイアモンド。
ROKOは、やっぱり好きだな~
★ROKO★
ROKO's Pic of The Day
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