140128> 大寒さむ~い | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

寒さが少し緩んだと思ったら、
今日はまた寒かった。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


寒いさなかに 大寒 と聞くと
なおさら寒く感じる。雪雪雪



一年を24で割って寒暖の度合いを示す
24節気という手法がある。星星星


大寒も24節気で定められた一つで、
(立春・春分・夏至・秋分・冬至なんかもそう。)


一年で最も寒いといわれる
大寒~立春は、暦でいうと
1月20日~2月3日までなんだって。晴れ晴れ晴れ


ということは目目目
当分寒い日々が続きそうだ。。。新月新月新月


武道ではこの時期に
寒稽古をするようだが、雪の結晶雪の結晶雪の結晶


そういえば、ROKOも少林寺拳法をしていた頃クマクマクマ
あの薄い道着に、素足で、冷たい床の上で練習していたな。


今から考えると恐ろしい。みずがめ座みずがめ座みずがめ座


去年まではサーフィンをする時に、
冬の海でもヘッチャラ~!!!波波波
なーんて言いながら日本海の荒海に飛び込んでいた。


今から考えると恐ろしい。うお座うお座うお座


当時それらの行為は、息を吸うように
無意識に行い習慣化していたので
別に気にもしていなかったが、


ある日突然『しよう!!!』と思い立っても
体を壊すだけだね、きっと。ペンギンペンギンペンギン


今から思うと、それらは
日々の訓練の賜物だったんだ☆かに座かに座かに座


ROKOは何かに特化してしまうと、リンゴリンゴリンゴ
その他の事が犠牲になってしまいがち。。。


(ぶ、、不器用ですから・・・不器用ですから不器用ですから不器用ですから


色んな事を満遍なく、
オールラウンドに習慣化して
いろいろ楽しみたいよね~♡♡♡ラブラブラブラブラブラブ


がんばるぞーーーっとパンチ!パンチ!パンチ!


★ROKO★

虹ROKO's Pic of The Day虹
G jewel by ROKO


-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】クリック
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪
宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】クリック
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------