140122> スマートコンタクト | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

検索エンジンで有名な
グーグル(google)
今度はなんと、スマートコンタクトなる
コンタクトレンズの開発を発表した。晴れ晴れ晴れ
(smartContact)


なんでも、糖尿病患者は毎日血糖値を測るために汗汗汗
指先に針を刺して血を採取し測定するのだそうだが、あせるあせるあせる


このコンタクトを装着するだけで合格合格合格
涙からグルコースの成分を読み取り、
血糖値を測定することができるそうだ。キスマークキスマークキスマーク
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン



すごいな~。ラブラブラブラブラブラブ


グーグルはメガネも開発していて、メガネメガネメガネ
その名もグーグル・グラスという。
(googleGlass)


こちらの動画では、カバンカバンカバン
ファッションショーを色んな人の目線で体感できる☆
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン



これ(↑)も面白いが、ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


こちら(↓)のように
消防士の人が着けているのを見ると
家の構造が瞬時に分かったり リンゴリンゴリンゴ
緊急情報が連絡されたり いちごいちごいちご


あると便利だな~と実感する。音譜音譜音譜
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン



漫画ドラゴンボールの筋斗雲2筋斗雲2筋斗雲2
スカウター(Scouter)みたい♡
(スカウターとは、敵の戦闘力が測定できるメガネのことです。)


子供の頃は、クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
こんなのあったら便利だな~
もっとこんなのがあればな~と、


今から思えば
規格外のモノ
を想像することが出来ていたのに、ハロウィンハロウィンハロウィン


大人になるにつれて、ガックリガックリガックリ
常識に囚われたり、
可能性を考えて諦めてしまったり
周りの目を気にしたり、と


色んな弊害の為にどうしても
想像力の欠如が進んでしまう。。。自転車自転車自転車


ドラゴンボールの世界って
現実にはあり得ないと思っていたのにバスケバスケバスケ
このグーグル・グラスは実現してるものな~。スポーツスポーツスポーツ


今の時代、何でも可能になるんだね☆星星星


想像する事を放棄し、不可能と思ってしまう行為自体がカメカメカメ


もはや時代遅れなのかもしれない。富士山富士山富士山


★ROKO★

虹ROKO's Pic of The Day虹




-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】クリック
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪
宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】クリック
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------