140113> 十二支とウェアラブルデバイス | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

十二支といえば、
年代の周期を干支で表しているのだが馬馬馬


これは、干支紀年法といって、ロボットロボットロボット
古代中国が起源の数え方である。


年以外にもカバンカバンカバン
日、月、時刻、方位なども表し
占いでも登場するので、
現代の私達にも身近になっている。ラブラブラブラブラブラブ


丑(うし)の刻と言うと、ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
今で言う午前二時にあたるのだが、時計時計時計

ROKOはデザイナーの習性なのかあせるあせるあせる
この丑の刻は製作で大抵は起きている。叫び叫び叫び


昔から夜の街夜の街夜の街
丑の刻は草木も眠り鬼門も開かれる時間とされ、
怪談話にも必ず登場する時間。オバケオバケオバケ


とても不吉な感じ。。。DASH!DASH!DASH!


こういう迷信びいたことが結構気になるROKOにとって
不吉な時間はあまり好きではなく星空星空星空
本当は起きているには好ましくない時間。ねこへびねこへびねこへび


また、健康に不可欠な
成長ホルモンが分泌されるのはお月様お月様お月様
23時~02時の間だと言われているし、


遅くまで起きている事はやっぱりよくない~。。。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク


最近は、フィットネスバンドといった
リストバンドを装着するだけで一日の運動量や睡眠量など
いわゆるライフログを記録してくれる
『ウェアラブルデバイス』といわれるものが流行の兆し。合格合格合格


各社から既に2世代3世代モデルが登場している。口紅口紅口紅
nike:fuelband jawbone:UP24 fitbit:forceなどなど)


おもしろいなぁ~♡ドキドキドキドキドキドキ


ROKOも『どれだけ良いんだろうな~』と
想像に耽ってみる。ハロウィンハロウィンハロウィン


★ROKO★

虹ROKO's Pic of The Day虹
Christian Louboutin


-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】クリック
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪
宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】クリック
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------