140111> 大寒波 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

あああ~~~寒い。ショック!ショック!ショック!

アトリエに篭って製作している分にはいいが、合格合格合格
新しい年が始まり、ご挨拶とか打ち合わせに外に出かけると
寒がりのROKOはもう大変!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


しかし、冬が寒いのは当たり前。。。雪雪雪


米国のニュースを見ても明確だが、クマクマクマ
今年の冬は異常な寒さだ。雪の結晶雪の結晶雪の結晶


その記録的な大寒波のせいで米国の
経済損失は5200億円とも言われている。パンダパンダパンダ
(飛行機は2千便欠航したり、
暖房に必要な原油切削が停滞したり、
警報で職場や学校が休業休講になったりと大損失。。。)


北極や南極付近じゃあるまいし
氷点下のマイナス表示なんて
そんなにお目にかかれるものではないと思っていたが、ペンギンペンギンペンギン


ニューヨーク:-16度
シカゴ    :-17度
ワシントン  :-7 度
と、ニュースで普通に出ている。リンゴリンゴリンゴ
(これ、20年ぶりの大寒波なんだって)


気温が低いだけでなくロボットロボットロボット
暴風が吹きすさむ為、ガックリガックリガックリ


体感温度は史上最低となる-53度
になると言われている。叫び叫び叫び
(それまでは南極の-34度が記録だったそう。)


そりゃ、吐く息も凍るな~DASH!DASH!DASH!
防寒していないと5分で凍傷になるんだって。あせるあせるあせる


この寒さは『極渦』というものが原因で、
(極渦とは、
北極に停滞する寒気のことを意味するようだ。メモメモメモ)


この寒い寒い極渦が
地球温暖化のせいで自転車自転車自転車
北極から移動してきているみたい。飛行機飛行機飛行機


どうもこの『極渦』
東アジアにも進んでいて、走る人走る人走る人
日本も他人事ではなく、
来週には日本海側や北海道に到来する模様。フグフグフグ


この時期はROKOも
必ずと言って良いほど風邪をひいてしまうので、
寒さ対策と乾燥に気をつけようっと。晴れ晴れ晴れ


首巻き~、膝掛け~、耳当て~、手袋~☆ 満月満月満月


★ROKO★

虹ROKO's Pic of The Day虹
G jewel by ROKO


-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】クリック
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪
宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】クリック
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------