131222> 眠らない街『渋谷・六本木』 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

東京都知事だった猪瀬さんが辞任された。爆弾爆弾爆弾


いろいろ革新していた東京の街 メラメラメラメラメラメラ


今後はどうなるんだろうな~。叫び叫び叫び


巷を賑わせているこの件については事実関係は分からないし、
なんらかの罪が確定している訳でもないのでROKOは
ニュートラルなポジションですが、ショック!ショック!ショック!


同じくらいの厳しさ
今の政治家達を取り締まったらDASH!DASH!DASH!
どれだけの人が残るんだろうか・・・と
思ってしまう。はてなマークはてなマークはてなマーク


その猪瀬さんは、日本の選挙史上 最多得票記録である
433万8936票を受け都知事に就任し、クローバークローバークローバー
わずか1年あまりで数々のことを実現してきた。かに座かに座かに座


その中でも、
東京オリンピック招致が際立っているが オリンピック。オリンピック。オリンピック。
他にも、交通機関の24時間運行などを掲げたりしていた。


そして皮肉なことに、
『都営バスを24時間運行にしようと思っています』
と、都知事就任時に掲げていた政策が、
辞任後の20日夜から実行された。雪雪雪

ニュース(↓クリック リンク↓)
12月20日夜から、渋谷 - 六本木間での都営バス24時間運行スタートへ


戦後の日本が焼け野原の中、クマクマクマ
始めに整備したインフラが道路だったと言われている。ウサギウサギウサギ


国が発展するためには、富士山富士山富士山
人やモノの往来が盛んになることが必須であり、
発展都市であればあるほど必要不可欠だ。お月様お月様お月様


事実シンガポールの地下鉄は0時超えの終電が殆どだし、
バスも深夜運行している。地下鉄地下鉄地下鉄
(ROKOも利用し、大変便利だったなぁ~ハロウィンハロウィンハロウィン


大阪では、
橋下市長が地下鉄の終電時間延長を完了させ、クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
更なるサービス向上に向けて打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火
民営化に取り組もうとしているのだが、天使天使天使


大阪市議会が『結論を出すのが性急過ぎる』とし、
なかなか話が前に進まないみたい。わんわんわんわんわんわん
(ナンテこった!!!むかっむかっむかっ


便利で快適になるシステムは、
利用者からすると早く実行して欲しいな~。かたつむりかたつむりかたつむり


議論議論だけでは、パンダパンダパンダ
自分たちが生きている間に
便利さを体感できなくなってしまう。さそり座さそり座さそり座


その点、猪瀬さんが都営バスの24時間化
僅か半年あまりで実現したのは凄いことだし、音譜音譜音譜


今回それに伴って、ラブラブラブラブラブラブ
六本木ヒルズの森美術館も閉館時間延長を決定。キスマークキスマークキスマーク


都営バスの24時間化は、宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー
飲み会等で終電を気にする人や
帰りが遅くなりがちなビジネスマンに朗報だろうし、
美術館の時間延長は、宝石赤宝石赤宝石赤
残業で気分が滅入っている人なんかが
美術品に癒やされて・・・みたいな、
良いスパイラルが生まれていく筈。ロボットロボットロボット


市の取り組みは、時計時計時計
そうやって『枝葉と思われることにも影響を与える』
ことになるとROKOは思う。口紅口紅口紅


惜しい人を都民は無くしてしまっただろうなぁ~。ナゾの人ナゾの人ナゾの人


革新的な案と、それを実行できる実力
兼ね備えてこそのリーダーだものなぁ・・・


★ROKO★

虹ROKO's Pic of The Day虹
G jewel by ROKO


-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】クリック
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪
宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】クリック
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------