131129> 髪切りサッパリ | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

何年ぶりだろうな~
髪をバッサリ切ったのって。美容院美容院美容院


現在製作が、クリスマスパニック状態のROKOですが、
この前なんとなく『あ、髪切ろう』と思い、ハロウィンハロウィンハロウィン


丁寧に『コシ上』ぐらいまで伸ばしていた髪をペンギンペンギンペンギン
『カタ下』ぐらいまでバッサリと切ってみた。フグフグフグ


長さにすると30cmぐらいは切ったかな~。星星星


長い髪はお手入れが大変だが、ウサギウサギウサギ
その分、アレンジも色々楽しめるので、
『色白な肌』の人と同様、宝石白宝石白宝石白
『七難隠してくれる』気がする。ロボットロボットロボット


そんな手間暇をかけて伸ばした髪を一気に切るのはメガネメガネメガネ
大抵の場合、


失恋 ハートブレイクハートブレイクハートブレイクとか
心機一転 爆弾爆弾爆弾とか
何か大きな意味がありそうなものだが、


ROKOには、、、特に、、、
意味は、、、ない。。。
あせるあせるあせる


「何かおありだったんでしょう?」と言われるような
大胆な行動に出るのは
日常当たり前。チョキチョキチョキ


その日・その時の気分で
終始 感性で生きております。クラッカークラッカークラッカー


専属美容師さんに今回オーダーしたのは、
『頸椎から前下がりにカットして下さい』
というROKO独自のイメージラブラブラブラブラブラブ


毎回お世話になっているその美容師さんは、合格合格合格
ROKOという人物を分かってくれているので、
何も言わずただ一言だけ『了解しました』と。。。


そして彼(美容師さんは男性ね☆)は、注文を聞いてから時計時計時計
洗髪されてカット台に戻ってくるまでの
僅かな時間で想像を膨らませ最終形をイメージし、
今度は具体的にROKOの要望を確認してくれる。メモメモメモ


手順としてはありきたりだが、この流れ
プロフェッショナル(professional)だねぇ~。ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


そして細かい打ち合わせの後、切り始めて行く。音譜音譜音譜


ROKOは絶対的な信頼を預け、
軽い睡眠を取ったりぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
好きな雑誌をご機嫌に読んだりして
カットされる時間を過ごす。かたつむりかたつむりかたつむり


いつもは毛先中心のカットなのだが、流れ星流れ星流れ星
今回は通常と違いハサミを動かす度に毛束が
バッサ・バッサと落ちてゆく。うお座うお座うお座


そして頭がドンドン軽くなる。コスモスコスモスコスモス


髪の毛って意外と重たいのね・・・ブタネコブタネコブタネコ


カットとカラーを終え晴れ晴れ晴れ
専属美容師さんアシスタントさん
そしてROKOも大満足。合格合格合格


(今後のROKOセルフポートレイトをお楽しみに☆☆☆)


髪に変化をつけると、何か違った自分になったみたいで
刺激的~ニコニコニコニコニコニコ


『ROKOの宝飾作品』は、
ROKOの日常変化
もエッセンスとして盛り込まれるので
こういう刺激や変化で常に進化する。リンゴリンゴリンゴ


感性が生かされるお仕事
宝飾デザイナーってたのしい~指輪指輪指輪


さぁ、ジャンジャン創るぞ~♡♡♡NEWNEWNEW


★ROKO★

虹ROKO's Pic of The Day虹
"G jewel by ROKO" のROKOブログ-G jewel by ROKO


-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】クリック
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪
宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】クリック
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------