131114> 不思議なアイスキャンデー | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

食べ物とは、生物が
生きていく上で必要不可欠なものだが、いちごいちごいちご


『美味しいモノは人を幸せにする』
と言われる様に、
人間にとっての食べ物には何らかの別の意味付け
あるようにROKOは思う。ラブラブラブラブラブラブ


はるか昔に、
狩猟民族から農耕民族になって
蓄える事を覚えることから始まり、ロボットロボットロボット
時が経ち技術が進歩し、
冷蔵庫などが開発されて保管できる手段が増えた。カギカギカギ


そうなると、
人間は『その日の食事』は『その日に取りに行く』
という必要が無くなる為、馬馬馬


食べる事が星星星
『生きるための栄養補給』から、チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄
『楽しむための行為』にシフトし始めた。チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ


結果、食文化にも変化が現れる。ナゾの人ナゾの人ナゾの人


毒かどうかを判断する嗅覚
『香りを楽しむ感覚』となり、宝石赤宝石赤宝石赤

同じく毒かどうかを判断する味覚
『五味を感じる感覚』となり、宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

視覚聴覚触覚は食べる際に
『楽しさを増長させる手段』となる。宝石緑宝石緑宝石緑


ROKOが習った食文化情報によると、リボンリボンリボン
最新の機器を使った斬新なコース料理が食べられるのは
現在、スペインのようだ。耳耳耳
(2013年現在)
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

『The World's Best Restaurant』(←クリック リンク)


フランス料理において
液化窒素を用いるのは今や当たり前だが、合格合格合格
『科学実験?』と思われる手法を使って旗旗旗
お客さんを楽しませてくれるのが、食の世界では
最先端のレストランになってきている。王冠2王冠2王冠2


つい先日も画期的なアイスキャンデーアイスアイスアイス
ネットの記事で話題になっていた口紅口紅口紅


クリック クリック リンク クリック
『最新科学で実現したアイスキャンデーkyl21』(wired抜粋)


開発したのはその名も、
『サイエンスキッチン(SCIENCE KITCHEN)』(ベルリンの企業)
クリック クリック リンク クリック


無機質な形なのに、口に入れると
バニラ味とかチョコレート味とかするんだろうなぁ~。
こういう意外性ってたのしい。メモメモメモ


赤ちゃんがよくクマクマクマ
おもちゃとか食べられないものでも口に入れて
ヨダレまみれにしてしまって、天使天使天使


『あーあー、おいしくないのにぃー』と
大人の私達は思っているが、カメカメカメ


今後は、
こういう最新の食べ物(一見無機質な食べ物)によって、チーズチーズチーズ
『このプラスチック、おいしそう~』とヨダレを垂らす事態が
大人の私達にも生まれるかもしれない・・・ハロウィンハロウィンハロウィン


やはり科学はオモシロイ~ロケットロケットロケット


★ROKO★

虹ROKO's Pic of The Day虹
"G jewel by ROKO" のROKOブログ-G jewel by ROKO


-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】クリック
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪
宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】クリック
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------