130926> もうすぐ!国民体育大会(国体) | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

今月28日から10月8日まで
国民体育大会(国体)が東京で始まるらしい耳耳耳
(→クリック リンク←)


7年後のオリンピック開催場所となる
東京で行われるらしいのだが、
東京での国体開催は54年ぶりなんだって~クラッカークラッカークラッカー


ROKOの身近な人でも『国体に出場しました~』って人が居たが、音譜音譜音譜


その人にトレーニング方法など聞いていると、面白かった~ラブラブラブラブラブラブ


その人は陸上だったが、寝ても覚めてもトレーニングで走る人走る人走る人


なんと!ビックリマークビックリマークビックリマーク
お風呂に入ってるときも、何かとトレーニングをしていたらしい。


やっぱり、それぐらいしないと国体とか世界とかの
ハイレベルに追いつかないんだろうな~馬馬馬


そういうスポーツ選手のブタネコブタネコブタネコ
ひたむきな普段からの努力を垣間みると、目目目


自分の仕事に置き換えてみて、将棋将棋将棋
普段から努力しているか?宝石紫宝石紫宝石紫
達成目標がブレていないか?宝石緑宝石緑宝石緑
ダレていないか?とか宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


自問自答するとロボットロボットロボット
頑張らないとな~、と勇気づけられる口紅口紅口紅


、ROKOが出場したことのある、
少林寺拳法の試合オレンジオレンジオレンジ
ボクシングのおやじファイトぶどうぶどうぶどう


その他
会社員時代のプレゼンテーションリンゴリンゴリンゴ
学会発表いちごいちごいちご


今でなら
お客様との商談バナナバナナバナナ
ジュエリーコンテストさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


といった普段行い実力
目に見える形で公の場成果を問われる時に、カギカギカギ


必ずしも、100%のパーフォーマンスができるとは限らない、、、オバケオバケオバケ
という苦い経験を、度々ROKOはしてきた。。。叫び叫び叫び


しかし、地味だが
普段から努力し、てんとうむしてんとうむしてんとうむし
基礎を固め、かたつむりかたつむりかたつむり
いろんな経験を積む事で、かに座かに座かに座


公の場成果を問われる
『ここぞ』という場でも波波波
自分のベストに近い実力を発揮することができる、、、晴れ晴れ晴れ
という教訓を、少なからずROKOは得てきた。。。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


長い人生のなかで、もみじもみじもみじ
いつ舞い込んで来るか分からない『ここぞ』という時のために
普段から訓練をして実力を付けておかなくては・・・ロケットロケットロケット


スポーツからの学びは多いな~ハロウィンハロウィンハロウィン


★ROKO★

虹ROKO's Pic of The Day虹
"G jewel by ROKO" のROKOブログ-G jewel by ROKO


-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】クリック
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪
宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】クリック
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------