130923> 今月2回目の3連休、万歳 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

カレンダーをフト見ると、
今月は3連休が2回あるラブラブラブラブラブラブ


しかも、今月(9月)から年末(12月)まで
毎月3連休がある音譜音譜音譜


凄いな、祝日。合格合格合格


ま、ROKOは関係ないけど。むっむっむっ
いや、業者さんが休みになるので、
何かと関係するけど。。。得意げ得意げ得意げ


今日は、、、
<3連休の父>と<ROKO>のお話てんとうむしてんとうむしてんとうむし
ダウンダウンダウン


連休を利用しても何処かに出掛けるらしく、
玄関でバッタリ遭遇。クマクマクマ


調度、ROKOもシュシュ(愛犬)の
朝の散歩に出るところだった。


玄関の鍵を開けっ放しにするのも
物騒なので、チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ


『鍵は持ってるから、閉めて行ってね~』と父に伝え、
父より先に散歩に出て行ったぶーぶーぶーぶーぶーぶー


天気も良く、ほのぼのとしていたので、晴れ晴れ晴れ
シュシュもご機嫌に金金金を3回もして、かたつむりかたつむりかたつむり


ROKOは
『シュシュ、スッキリした?良かったねぇ~』と言いながら
ご機嫌に家路に就いたのだが、、、馬馬馬


ある筈の家の鍵ポケットにない。。。ウサギウサギウサギ


門扉の前で、とかげとかげとかげ
ポケットを叩いても、、、
裏地を引っくり返しても、、、
ついでにショック!ショック!ショック!
飛んでみても無い。。。叫び叫び叫び


あるのは虚しく、携帯しかない。。。ドクロドクロドクロ


一気に青ざめて父を探すも、メラメラメラメラメラメラ
車がないので父は既に外出済み。。。オバケオバケオバケ


結論、ROKOは自分でしめ出しをしてしまったのである。雨雨雨


さ・い・あ・く パンダパンダパンダ


どこからか家の中に入れないモノか、と
シュシュを連れてウロウロするも、さそり座さそり座さそり座


用心して戸締まりしただけあって、
何処からも入れる隙が無い。。。ペンギンペンギンペンギン


結果、諦めてドリルドリルドリル
これは仕方が無い、と父に電話。。。


ROKO:『あ、お父さん?帰って来て~』


父 :『え?なんで?』

ROKO:『鍵、持って無かったわぁ~』

父 :『なーーあーーにーーいーー!!!
   あなたが閉めて、って言ってんで!!!』


ROKO:『だから、鍵持ってなかった~』

父 :『もう高速乗っとるわーーー!!!』

ROKO:『・・・帰ってきてぇ~』


という具合にヤリトリをし、
その数分後、、、時計時計時計
今度は父から電話が。。。


父 :『あなたやったら、その怪力で壁を乗り越えたら?』

ROKO:『できるけど、近所の人が見てる。ムリ。帰って来て。』

父 :『はぁ、、、わかった。。。』



と、父はすこし足掻いた後に、手裏剣手裏剣手裏剣
30分後帰ってきてくれて、
自ら、しめ出しを行ったROKOとシュシュを救出。カギカギカギ


父からすると、厄介な手間だったと思うが、
『もおおぉぉぉぉ』と言いつつも、
高速道路を引き返し、鍵を開け、、ロボットロボットロボット


(3連休の初日だったモノだから、)
また、ご機嫌に出掛けて行った。走る人走る人走る人


3連休、万歳。ハロウィンハロウィンハロウィン


★ROKO★

虹ROKO's Pic of The Day虹
"G jewel by ROKO" のROKOブログ-G jewel by ROKO


-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】クリック
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪
宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】クリック
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------