130724> どこからなのっ!!! | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

先日、英会話の先生に指摘されたことでドンッドンッドンッ
ハタと気づいたえっえっえっ


ROKOは『基礎』好きなので、恋の矢恋の矢恋の矢


自分が納得いくまで『基礎』徹底的にマスターしたい


そこで、英会話教科書が変わるタイミングで、ペンギンペンギンペンギン


『ベーシックで文法がしたいんですけどぉ・・・』と提案したところ、カエルカエルカエル


『だめだめ!
ROKOはこれだけ話せるんだから、
『基礎』は要らないヨ!
もっと上を目指して、
テーマ別教科書にしなさい!』
と、英語で文字通りの叱咤激励を受けたクローバークローバークローバー


うーーん、
でーーもーー、
きーーそーーおーーーしし座しし座しし座


きっと、私は『基礎症候群』


昔から、何事も『基礎』は大事だと教えられて育ったかに座かに座かに座


学校の算数の授業でいうと、『足す、引く、掛ける、割る』チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄
お習字でいうと、『力』の文字チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
少林寺拳法でいうと、『突き、蹴り、受け身』チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫
運動でいうと、『呼吸、ストレッチ』チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク
音楽でいうと、『発声』チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ
ボクシングでいうと、『ジャブ、ストレート、ステップ』チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄
宝石デザインでいうと、『アウトライン、コンセプト』チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
料理でいうと、『包丁研ぎ、皮むき』チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫
サーフィンでいうと、『パドリング、バランス』チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク
などなどetc.etc.・・・


物事に『基礎』は大事だパンチ!パンチ!パンチ!
応用するにも『基礎』が無くては成り立たないメラメラメラメラメラメラ


ロールプレイングゲームでも、ROKOは、周りから見ると、目目目
『そんな進め方で面白いのか?』と疑問視されるほど、
次のステージに行かずに、同じ所で徹底して敵を倒し、
レベルアップをし尽した上で
次のステージへと進む馬馬馬


ROKO①:Q.『では基礎は面白いのか?』
ROKO②:A.『いや、全く面白くはない。』


しかし、面白く無い中でも、しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
コツコツ積み上げたモノは、
応用した時にいて座いて座いて座
何通りにも応用が出来るチカラを持つ、
と私は信じている黄色い花黄色い花黄色い花


そして、ROKOは理想が高すぎるがゆえに、
継続力に負け、大抵のモノに興味を無くし、ガックリガックリガックリ
楽しさに至らずヤメテしまうコト数知れず・・・


今回の英語の先生は、チョコチョコチョコ
そんなROKOの『基礎症候群』
治療してくれるかのようなアドバイスだったが、ハロウィンハロウィンハロウィン


ROKO、やはり、不安が隠しきれないUFOUFOUFO


車の運転でも、初めて高速教習した時は、
『こんな危ないところを免許も取っていないのに
走って良いんですかっ!!!』車車車
と焦り、不安に勝てず、逆に暴走したい心境に陥ったっけなお月見お月見お月見


何においても言えるが、
『基礎』から『応用』への
転化点の『きっかけ』や『タイミング』って
難しいよな~。。。将棋将棋将棋


と暑い日々の中、宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー
汗を垂らしながら汗汗汗
禅問答するナゾの人ナゾの人ナゾの人
ある日のROKO・・・ロボットロボットロボット


★ROKO★

虹ROKO's Pic of The Day虹
"G jewel by ROKO" のROKOブログ-G jewel by ROKO


-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】クリック
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪
宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】クリック
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------