130712> どこまでかな〜 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

先日もロボット技術についてブログで語り、ラブラブラブラブラブラブ
(130704> げりらりら)


ROKOはクラッカークラッカークラッカー
『人間が便利になるなら、ロボット賛成~』と言っていたが、


何でもロボットで実現可能となると、
今度は、叫び叫び叫び
どこまで、なにを優先するためのロボットにするかが
キーポイントとなってくるメラメラメラメラメラメラ


ハート高速道路の料金所はETCになり、
愛想の良いオジサン達は必要なくなったし、

ダイヤ駅の改札機ではモギリの駅員さんは必要なくなったし、

クラブ映画でも最近は自分で機械を使って購入する

スペードエレベーターもエレベーターガールから
音声案内のみになってるし、

ハート元々、電話だって、交換手がいないと
相手との通話ができなかった訳だし・・・


単純作業などは、クマノミクマノミクマノミ
人為的ミス人件費を減らす意味でも
機械を代用する方が良いが、クローバークローバークローバー


同時に、人間しかできない職
ドンドン作っておかなくてはいけないモグラモグラモグラ


最近ニュースになっている、しし座しし座しし座
ロボットバンド『Z-machines』が登場!!!!!!
(ZIMA :FUN FORCELAB,
アーティスト宇川直宏氏や
東京大学教授の河口洋一郎氏が
スーパーバイザー)
クリック HPリンク)


うーーん、面白いが、ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
人間の音楽的テクニックを観客は愉しみにし、
また、DASH!DASH!DASH!
演奏側もお客さんに喜ばれるように練習などをする筈が、


これ(音楽バンド)までもロボットにとって代わられると、
どうなるんだろう???耳耳耳


ベルzima宣伝ベル


ベルメンバー紹介ベル


ベルライブ映像ベル



因みに、海外でも『compressor head』という演奏ロボットがいるロケットロケットロケット
(開発元はドイツのRobocross Machines社)






たしかに、観客は目的が『生演奏』が良いのだから、
人間でも機械でもいいんだろうなぁロボットロボットロボット


余程のファンで、口紅口紅口紅
破天荒なロックメンバーの私生活も含めて好きな人を除いては、


音楽ライブさえ愉しめたら良いんだものなぁ・・・カバンカバンカバン


これで見た目が人間に似せたビジュアルのロボットが出て来たら、
韓流並みに、黄色い声が飛び交いそうドアドアドア


ロボットの未来、宝石紫宝石紫宝石紫
面白くも有り、砂時計砂時計砂時計
不安でもあるなぁUFOUFOUFO


ハロウィンその他ロボットブログハロウィン
101204> 理想郷(アートVer.)
101215> コピーロボ
110514> 消費しない結末
110711> 冷蔵庫
120302> 夢か現実か
130704> げりらりら

★ROKO★

虹ROKO's Pic of The Day虹
photo:01




-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】クリック
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪
宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】クリック
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------