130704> げりらりら | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

今日の夕方から大阪ではビックリするぐらいの
晴天→大雨 の
ゲリラ豪雨が降った雨雨雨


ROKOは運良く、建物内に居たので、黄色い花黄色い花黄色い花


雨に打たれる事は無かったが、ウサギウサギウサギ


『業者巡り』や『仕入れ』で出掛けていたら、大変だったあせるあせるあせる


天気予報を見ておくのも大事だな目目目


今日ニュースで目にしたのだが、ドキドキドキドキドキドキ


自ら判断行動するロボットが開発されたそうな。クラッカークラッカー
(NHKニュース →クリック リンク


とうとうSFの世界が目の前に迫る!!!ビックリマークビックリマークビックリマーク


ホンダのASIMO
がその判断行動するロボットなのだが、ロボットロボットロボット


人の役に立ち、人間社会の生活を豊かにするという
理念のもと開発され、宝石赤宝石赤宝石赤
『ヒューマノイド』というカテゴリーらしい
(ホンダHP → クリック リンク


ホンダは、創業者の本田宗一郎が生前、手塚治虫の鉄腕アトムに感銘し、
ロボット開発にチカラを入れてきたのだが、時計時計時計
(過去ブログ→ 120302> 夢か現実か


あの原発事故では、放射線濃度が高くて人間が入れない施設などレンチレンチレンチ
ロボットの必要性を改めて認識させられた近代だが、ドアドアドア


実際に、『単純作業』や『量産工場』や『人的被害』の大きい作業で、
ロボットが代用できるなら、それにこした事は無い将棋将棋将棋


そうなると、人間にしか出来ない事、とは?


ROKOは『創造性』『感覚性』『娯楽性』に関する事象だと思うカギカギカギ


しかし、それもいつかはロボットが出来るようになるのかなぁ手紙手紙手紙
なにより、2023年には人間よりロボットが偉くなる
(過去ブログ→130303> たよる


どうなるんだろう~、
良い世界が待っていたら良いが、砂時計砂時計砂時計


ロボット戦争みたいなのは嫌だし、ネコネコネコ


人間が危険分子として抹殺されるのも嫌ださそり座さそり座さそり座


自己判断できるロボットと人間との
『共生』って難しそうだが、パンダパンダパンダ


家から出る時に、とかげとかげとかげ
『今日は、夕方雨が降るので、傘をお持ち下さい』
とか助言してくれるロボットの生活だったら良いな。クマノミクマノミクマノミ


恋の矢凄い!!!HONDA ASIMO 映像恋の矢



ハロウィンその他ロボットブログハロウィン
101204> 理想郷(アートVer.)
101215> コピーロボ
110514> 消費しない結末
110711> 冷蔵庫
120302> 夢か現実か
130712> どこまでかな~



★ROKO★

虹ROKO's Pic of The Day虹
"G jewel by ROKO" のROKOブログ-G jewel by ROKO


-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】クリック
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪
宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】クリック
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------