130331> アラアラアラブ5/8 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

UFO旅5/8UFO


前回のブログ(→ アラアラアラブ4/8)の続き。


アブダビ最後の朝しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
今日からドバイに移動~ぶーぶーぶーぶーぶーぶー


昨晩の打ち上げで沢山食べたので、軽めの朝食!
(ここの朝食本当においしい)

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


チェックアウトを済ましてCAFEで予定擦り合わせロボットロボットロボット
CAFEの店員さんとも馴染みになったので、お別れが寂しいなぁかさかさかさ
こちらの人はキビキビしていてサービスが徹底しているが、
どこか愛嬌があって親しみやすいラブラブラブラブラブラブ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi

ペパーミントティーを飲んでコーヒーコーヒーコーヒー

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


そして出発!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
THANK YOU ABUDHABI!

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


ドバイへの移動はTAXIで、2時間程のドライブオレンジオレンジオレンジ


ドライバーは、ホテルに呼んでもらった感じの良い運転手さん音譜音譜音譜
これなら長旅も快適に車内で過ごせそう~クラッカークラッカークラッカー

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


清潔な街中から・・・馬馬馬

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


段々建物が少なくなって行き・・・馬馬馬

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


高速道路のような単純な景色の中へ・・・馬馬馬

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


写真スポットも無くなってきたし、
少しばかりお仕事をするROKOキスマークキスマークキスマーク

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


1時間半ほど走った辺りで、
なんか、車の挙動がオカシイ???


んん??
何だはてなマークはてなマークはてなマーク

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


前からはポワ~ンとした空気。。。星星星


って、運転手さん寝てるやないかーーーい叫び叫び叫び

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


これはイカンと、ROKOはわざと大きな咳払いをしてみたり・・・さくらんぼ
カメラのシャッター音を運転手の耳に近い所で鳴らしてみたり・・・さくらんぼ
ゴソゴソとルームミラーに映るように動いてみたり・・・さくらんぼ


色々試してみて、、、


『よし、起きた!』と思ったら1分後、
彼(ドライバー)の首がガク~ン。
完全に睡魔にヤラレテいるドクロドクロドクロ


そして後ろの車にクラクションを鳴らされた時点で、もうアウト。グッド!グッド!グッド!


ROKO奮起メラメラメラメラメラメラ


『スミマセン、あなた寝ていますので、このガムを食べて下さい』と、
きっつい口調で注意し、ガムを差し出したパンチ!パンチ!パンチ!


事故でもされたら、たまったもんじゃないドンッドンッドンッ


運転手は、寝ていたことを認めたくないらしく、
『なんのことだ?』と訛りの強い英語で反論したが,
『兎に角、食べろっっ!!!』とガムを手渡した爆弾爆弾爆弾


規則などで、客から差し出されたモノは食べてはいけない、とか
有りそうだったが、ROKOの剣幕に圧倒されて、
渋々、運転手はガムを受け取ったガーンガーンガーン


そして、そういうやり取りを繰り返してるうちにドバイ市街に近づいてきたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
ひとまず安心かな・・・

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


ドバイの高層ビル群が見えてきて高速降りてそろそろ到着~音譜音譜音譜

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


と思いかけた頃、どうもオカシイ‥叫び叫び叫び
そう、、、彼は簡単には終わらしてくれなかった・・・。


出発の際に行き先を伝えた時点で、調子良く
『オッケー!行けるよー!』と言っていたが。。。
居眠りだけじゃなく、もしかして道も知らない???ウサギウサギウサギ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


案の定、完全に迷っている感じで、市街をグルグル回り出し、
メーターがポンポン上がっていく・・・ヒツジヒツジヒツジ


再び不信感でROKOが運転席に向かって、ゴラ~ァとビームを送っていたら、、、
堪り兼ねた運転手は、停泊中のタクシーの運転手に場所を聞き出したとかげとかげとかげ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


しかし、他の運転手に詳細を聞いても
一向にホテルに着かないまま
クルクルくるくる~台風台風台風


これは駄目だと判断し、
別のタクシーに乗り換えるから下ろして、と伝えたら・・・かたつむりかたつむりかたつむり
彼はまたまた信じられない行動にビックリマークビックリマークビックリマーク


タクシー乗り場で乗り換えて・・・と思っているROKOをよそに、
彼は、片道3車線はある道路で走行中いきなりクラクションを鳴らし出し、、、


あろうことか隣の車線を走行中のタクシーに窓を開けさせ、並走しながら
事情を強気口調でまくしたて、
この先で止まれ!と指示出しして停車。。。


そしてさっさとROKOの荷物を積み替え、料金を受け取り、

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


次のバトンタッチしたタクシーの運転手と
ひたすら立ち話をしている。。。
もうホテルを探さなくても良いのにはてなマークはてなマークはてなマーク


なんと彼はアブダビまでの自分の帰る道順を聞いていた・・・もちろん強気で。
(彼、実はドバイの道を知らないどころかドバイに来た事もなかったことが判明。)
もう『呆れ』を通り過ぎて笑いが止まらなかったクラッカークラッカークラッカー


どんだけ~え~!?!?!?

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi
(手前が最後まで超強気な彼ペンギンペンギンペンギン)


気を取り直して、再びホテルを目指すも、、、目目目

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


今度の運転手さんも頼りない感じで、
さらに3台目の乗り換えを考え始めた頃、、、
どうにかこうにか目印のモールが見えてきてうり坊うり坊うり坊

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


やっと到着。富士山富士山富士山
そしてフロントでチェックインを済ませ、
ゴージャスなエレベーターでお部屋へ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


ROKOは13階の部屋!!!キノコキノコキノコ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


お洒落~オレンジオレンジオレンジ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


部屋ひろ~いいちごいちごいちご

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


予想外の時間ロスでお部屋を満喫する時間もなく、おうし座おうし座おうし座
荷物もそのままに、バタバタと1階のCAFEで軽食。ヒマワリヒマワリヒマワリ
その後は打ち合わせ。

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


打ち合わせが終わったのが結構遅い時間。
明日の準備もあるけど、今回はじめてのショッピングへGO~走る人走る人走る人


この辺りは、ホテルが多く建つ地域になりそうなのだが、
まだ広すぎる敷地がアチラコチラにあるだけの状態
1年後には見間違える街になっているんだろうなぁ・・・ハロウィンハロウィンハロウィン

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


モールオブザエミレーツ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


お仕事がまだ残っていたため、
ショッピングも早めに切り上げ
夕食は部屋でルームサービスをとる事にプレゼントプレゼントプレゼント

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


カタ・カタ・カタ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-abudhabi


自転車次に続く→ 旅6/8へ

宝石ブルーシリーズ↓


130324> アラアラアラブ1/8
130325> アラアラアラブ2/8
130327> アラアラアラブ3/8
130329> アラアラアラブ4/8


★ROKO★

-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】クリック
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪
宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】クリック
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------