130220> 心地の良い | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

久しぶりにヨガのクラスに参加してみたキスマークキスマークキスマーク


先生にも依るのだが、
いやはやー、心地良い時間を過ごせたDASH!DASH!DASH!


ヨガはユックリな動きで、激しい運動に見えないが、ドキドキドキドキドキドキ


ハードなものだと、ポッキリ心が折れて
身体が言う事をきいてくれなくなる叫び叫び叫び


今回私も久しぶりに心の試練を、このヨガを通して行った宝石紫宝石紫宝石紫


先生は『ご自分のペースで無理なく行って下さいね』と言ってくれるのだが、指輪指輪指輪


必ず『出来る人は○○を伸ばしてみて下さい』と、カギカギカギ


上級者の『ポーズ』や『呼吸』や『柔軟』を提案してくれるドアドアドア


すると、『まだまだイケルぞ!!!』と鼻息荒いROKOは、ハンバーガーハンバーガーハンバーガー


自分のスキルも顧みず、進んでそのポーズに挑戦し、


1時間のクラスの最後のほうでは、キノコキノコキノコ


苦渋に満ちた、かつ、
人にはお見せ出来ないような顔をしていちごいちごいちご


四肢をプルプル震わせながらポーズをとる星星星


それを正面でみている先生は、
さぞ、その晩は悪夢にウナされるであろう・・・ブタブタブタ


しかし、普段は使っていない筋肉や、硬直した筋肉や、おうし座おうし座おうし座


我流のストレッチでは伸ばし切れていない箇所を、
こうしたクラスを取る事でいて座いて座いて座


柔軟になり、可動性が上がることで脂肪燃焼効率も上がり、虹虹虹


疲れにくく、痩せやすい体になる、と思うと、クマノミクマノミクマノミ


ヨガは『ヤメられないトマラナイ~』だ。かたつむりかたつむりかたつむり


そして、何よりも、禅問答にも似たヨガの精神世界も私は好きだ。


始まる前には座禅を組み、正面で合掌して、先生が、足あと足あと足あと


『感謝しましょう。
今こうしてヨガが出来る環境、
わたしたちの健康である身体、
毎日楽しむ事ができるという環境
に感謝しましょう』



という、お決まりの挨拶から始まるのだが、しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


分かっちゃいるけど、カメカメカメ


こうして口に出して、言ってもらうと、
改めて『そうだなー』ととかげとかげとかげ


森羅万象、全てにおいて『感謝の気持ち』が湧いて来るかに座かに座かに座


そして自分の限界まで挑戦して、
ジトっとした、冷や汗にも似た汗をタップリかいた後は、ペンギンペンギンペンギン


最後に横たわって、瞑想の時間になるのだが、合格合格合格


これがまた素晴らしいクラッカークラッカークラッカー


ほんの3分程だが、腕時計腕時計腕時計


全く何も考えずに、全身の力を抜き、砂時計砂時計砂時計


自分の身体がドンドン床に埋もれていくような感覚時計時計時計


起きているのに身体が全く動かない状態が、ナゾの人ナゾの人ナゾの人


究極のリラックスとなって、そのクラスは終わるロボットロボットロボット


ヨガ最高~音譜


↓ヨガに関する過去ブログダウンダウンダウン

ベル120820> 近くて遠い

ベル120822> ヨーガ



★ROKO★

-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪

宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------