130126> オートマチック | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

宇多田ヒカルのデビューヒットソングの『automatic』ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





あれから、衝撃的な歌手って、なかなか現れないなぁ叫び叫び叫び


話は変わるが、ハロウィンハロウィンハロウィン


私が最近精神的にも受け付けられないのが、歩きタバコをする人むっむっむっ


私は、今までタバコを吸った事も無いし、吸おうとも思った事が無いおひつじ座おひつじ座おひつじ座


小学校の時
に、保健の授業で、


水槽に入ったミミズに、ニコチンを入れた瞬間、


ミミズは痙攣し、もがき苦しみ、


最後は全身の筋肉が硬直して、


ピンッと棒状になって死んだ姿を見て、


先生は、『タバコを吸うと、体に悪い事は分かりますね?』と言ったのが、


今も記憶に新しいわんわんわんわんわんわん


高校の時にも、格好を付けて吸う人は周りに居たが、


私は、敢えて自分から肺癌になる確率を上げる意味が分からないぶーぶーぶーぶーぶーぶー


特に、運動が好きな私にとって、


血管を硬化させ、四肢末端の毛細血管の血流を止めてしまい、


体内酸素量が減って、細胞が老化する要因になると分かっているタバコは、


史上で最も要らないモノだと考えるいて座いて座いて座


とは言っても、人の好みはそれぞれてんとうむしてんとうむしてんとうむし


タバコが癒しと感じる人も居るし、


タバコ無しでは、楽しみが無い、と感じる人も居るカメカメカメ


いち嗜好品として、黒船到来から日本人には慣れ親しまれているヒヨコヒヨコヒヨコ


しかーし


それでも私が許せないのが、歩きタバコ


煙草の煙は、
実は、
フィルターを通して吸う煙よりも、
煙草の先から出る煙の方が
有害ウサギウサギウサギ


つまり、吸いたくない人が、吸いたい人によって点けた煙草によって、


自動的に喫煙してしまい、肺ガンリスクが高まる、と言う事クマクマクマ


これを、『受動喫煙』(じゅどうきつえん)というのだが、


私が、全く以て許されない事態だ宇宙人宇宙人宇宙人


吸いたい人は、
自分の感情の赴くままに喫煙し、
勝手に病気になろうが、何になろうが、
煙草を嗜好すればいいオバケオバケオバケ


しかし、それを避けている人が、被害を被るって、
どーういーうこと!と怒りたくなる雷雷雷


この前も、私は地下鉄から長い階段を上り切って、


あーー、やっと地上だ、と大きく深呼吸した瞬間に、


『ん?煙草?!』と感じる空気を、思いっきり吸い込んでしまい、


『誰やっ!!!』と思って辺りを見回すと、


オッサンが携帯をイジリながら煙草をプカプカ噴かして
階段の横に立ち、


階段を上って来る乗客に次々迷惑をかけていたメラメラメラメラメラメラ


ほんっと、許せんあの感覚爆弾爆弾爆弾


繰り返し言うが、
喫煙は、人の好みなので、とやかく言わないが、
迷惑のかかる行為は止めて欲しいDASH!DASH!DASH!


ガックリ その他 煙草ブログ↓

ベル120224> アデルな気分
ベル120325> 悲しいコイカモ


★ROKO★

-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪

宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------