120824> とうきよう | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

花の都 東京ドキドキドキドキドキドキ


私は、いよいよ数日でその地に足をおろす合格合格合格


東京といえば、世界で一番高いと言われている『東京スカイツリー』が今話題となっているが、


今回は残念ながら訪問できない。。。


東京は日本人口の10%も占めている。。。


あの小さなエリアにロボットロボットロボット


どこに行っても人人人の『人だかり』だが、


最新の情報が集まり、全ての日本のトレンドは東京から発信される口紅口紅口紅


海外旅行に行っても、


「where are you from?TOKYO?」と、必ず「東京か?」と聞かれる。


私が残念に思うのは、『日本=東京』という構図しかないところ。


実際、人口もファッションも政治経済も全て東京に集約されている。


意外な事に、海外では、首都以外の都市の方が有名なことが多い。


アメリカの首都はワシントンだが、有名都市はNYやLAやシカゴなどなどカエルカエルカエル


カナダの首都はオタワだが、有名都市はバンクーバーやモンオリオールなどカエルカエルカエル


オーストラリアの首都はキャンベラだが、有名都市はシドニーやメルボルンなどカエルカエルカエル


地方が活性化すると、人の流れが広がり、国自体が活性化する馬馬馬


大阪では橋下さんが頑張っているが、色んな事で騒がれている。。。


府民にとっては、このような旧体制にメスを入れてくれる人を待っていたかに座かに座かに座


色んな反体制の落とし穴に負けず、頑張ってほしいなぁ虹虹虹


★ROKO★


ベルROKO参加宝飾展示会@東京ビッグサイト(2012/08/28-30)ベル



-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪

宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------