120820> 近くて遠い | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

すごいなー、すごいねー、やっぱり凄いわー


感動したのは、つい先日電撃移籍したニューヨークヤンキースのイチロー選手。


相変わらず安定したバッティングや守備をしているイチローだが、


今日は本拠地のヤンキーススタジアムの、大観衆の中で


臆することなく2打席連続ホームランクラッカークラッカークラッカー


終始リラックスした佇まいのイチローは、


長年活躍する野球の本場アメリカの地での貫禄さえ感じる。


解説者曰く、安定した下半身と素晴しいフォームが腰を安定させて、ホームランに繋がった、という。


「身体を動かす際」「議論を交わす際」必ず必要なのは『芯』


身体で鍛えるのは『体幹』、議論で鍛えるのは『焦点』!!!!!!


ということで、最近ダイエットに燃えている私は、怪我をしない様に『体幹』を鍛えている。


YOGAやピラティスを取り入れつつも、色んなトレーニングをGYMで行っているが、


実際に、一流アスリートの動きや姿を見ると、あの安定感はトレーニングの賜物だな、と感動する。


イチロー選手は、その素晴しい才能を国内に留まらせず、


世界から集められた類稀な才能溢れる選手達と堂々と渡り歩いているかたつむりかたつむりかたつむり


日本は島国なので、外国と触れる機会が少なく、


逆に、世界から見ると、独自の文化や考え方が発達している特異な国となっているが、


オリンピックを見ても感じるのが、『世界は広い』と言うことだ。


日本人として、心身ともに世界を視野に入れた考え方を意識すると、


ビジネスの在り方も変わるんだろうなぁ


★ROKO★

-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪

宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------