120718〉 ヤル気スイッチ | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

学習塾の宣伝で、小学生がパッパッと数人映る。


その各小学生には、目に見えるON/OFFボタンがある。付いている身体の場所は各個人、一定ではない。


そして、学習塾は、そのボタンが何処に有るかを探しだし、そのスイッチをONにします、という宣伝。


私の中では、革新的な宣伝だなー!と驚き、印象に残っている。


誰にでも解りやすく、


思わず、『私のヤル気スイッチ探して、ONしてください!』と、


その学習塾に飛び込みたくなる様な、安心感のある表現。


頭のイイ人の説明とは、難しい事象でも、分かりやすい表現と言語で、万人が理解出来る、と言われているが、


この様な宣伝も、考え抜かれた表現と主旨の伝達に、通ずるモノがある、と思った。


最近、表現方法や伝達方法について、考える機会が増えた。


旧約聖書では、神が人間に罰を与えて、世界の言語を統一させなかった、とされているが、本当にそう思う。


なぜ、世界はこんなに多様な言葉や表現があるのか。。。


今日も英語がマスター出来ない苦しさに苛まれながら、


脱線して空想に耽る。。。
★ROKO★

-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪

宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------