111223> ちょっと、いい話 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

鵜方ファミリープラザでは、今年のクリスマスに合わせて、ビルに電飾を施したキラキラキラキラキラキラ


もともと、予定にはなかったのだが、


今年は駅前のイルミネーションが『駐車場工事』のために無くなり、


駅前が暗ーく、寂しーい感じになるので、お月見お月見お月見


「このビルで少しでも明るくしましょう!!!!!!」とテナントさん同士で取り決めた。


しかしながら、駅前のイルミネーションは、点灯式には市長も来るほどの盛大なモノ。


費用も数十万するモノを、駅前振興会が先導を切って協賛金を募り、市にも協力を得て行っていたのだクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


そんなに容易く同じようなモノは出来る筈がない叫び叫び叫び


しかし、わたしは、その背景の事柄を受け継ぎたい!!!!!!と思った。


この駅前イルミネーションを仕掛けられた方のお話を聞いたダウンダウンダウン

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

宝石白人口の低下と高齢化による商店の閉鎖が目立ち始めた「鵜方駅前」。あせるあせるあせる


宝石白どうにか志摩の玄関口として発展したい思いで、


宝石白駅前を電飾して活気を取り戻そうと、


宝石白異業種で、した事も無い電飾の仕掛けをする事に。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


宝石白業者を探し、ロータリーを剪定し、電飾の配置絵を描き、協賛金を募りに出歩き、市にも協力交渉をした。


宝石白何とか、完成し、その暁には市長を招待しての点灯式で、大規模に。


宝石白その宣伝効果は絶大で、


宝石白『志摩スペイン村の送迎バス』は別の駅での発着だったのにも関わらず、


宝石白「うがた駅周辺が頑張っているから」と近鉄幹部のかたの目にとまり、


宝石白とうとう、鵜方駅前発着の『志摩スペイン村の送迎バス』にまで出来るようになった音譜音譜音譜


宝石白その功績を脈々と受け継ぐ筈が、不景気による協賛金の減少、市の予算大幅カット、


宝石白それに加えて駅前の工事による点灯の見送り、、、となってしまった汗汗汗


宝石白また偶然にも、その仕掛けられたかたが大阪からの帰りの近鉄電車の座席で、


宝石白たまたま隣に座られた大阪に通学する女性のかたと、話をするうちに、イルミネーションの話になり、


宝石白その女性曰く、『私、鵜方駅前のイルミネーションが好きなんです。このイルミネーションの規模を見ると、大阪から帰ってきても、「ここも田舎じゃないぞ」って感じられるからなんです』と語られたそうだ。


宝石白その話を聞いた時に、その仕掛けられた方は、涙がでるほど嬉しかったそうだ。

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白


その他、イルミネーションは今や、鵜方で冬の風物詩になっているし、


地元の人達のみならず、観光客にも記念写真スポットになっていた。


そんな、志摩市民の心の灯を何とか消さないように、


鵜方ファミリープラザで、今年の冬、小規模ながらも電飾を点灯することになったのである。


しかし、これはこれで、沢山のかたのご協力のもと、実現出来た素晴しい電飾なのだ。


見た目では分かり辛いほど、小規模なものだが。。。


"G jewel by ROKO" のROKOブログ-20111216170322.jpg

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-20111216170432.jpg

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-20111216170525.jpg


この、駅前の灯が色んな商店さん達にも連鎖していけば良いなぁ、と思うし、


結果的に、町が楽しい雰囲気になって、多くの方が出歩き、景気に変化が表れると思うリボンリボンリボン


景気回復は自分達の、ちょっとした活動から進むはずドンッドンッドンッ


★ROKO★

----------------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてね クリック
 ② ③❤❤ペタ❤❤ 

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!まずは、ご連絡を!
宝石赤G jewel by ROKO(ジー・ジュエル・バイ・ロコ)宝石赤

【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト  メラメラ日本赤十字社
----------------------------------------------