111220〉 どんな形でも | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

どの番組でも、今日とりあげられているニュースは大きく二つ。


『金正日死去』と『橋下市長の永田町行脚』


どちらの話題にも様々な意見はあるが、


DASH!北朝鮮については、あまりにメディアに情報が少なく、


日本にとって、かなり危険なのかな、と感じるショック!ショック!ショック!


というよりは、日本の主力戦闘機に、アメリカのステルスを購入することが今回の北朝鮮騒動で決定になり、


不景気にあえぐアメリカの戦略か!?!?!?と疑ってしまう。


イラクの石油欲しさに、根も葉もない理由で戦争を平気で始める国なので、


日本に、北朝鮮の波乱を理由に、国防設備費を使わすことなど容易いことショック!ショック!ショック!


しかも、中国が急激に北朝鮮にお近づきになっているモノだから、


かつてのロシア対アメリカのベトナム戦争のように、


中国対アメリカの構図に、日本が巻き込まれなければ良いが。。。と不安にもなってしまう。。。


DASH!そして、橋下さんの行脚では、


各党首が、大阪選挙時には『打倒橋下さん』で対抗馬を立てていたにも関わらず、


対抗馬が惨敗した結果からか、


気持ち悪いほどの橋下市長を歓迎するムード!?!?!?


今や、橋下さんのバックには大阪府民がついている状態得意げ得意げ得意げ


「大阪府民は永田町でどう扱われるか?」を見ている様だったひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


完全に、国民の生活を良くしたい人と、地位名誉や私利私欲を保全したい人が対面する構図の絵でもあった。


今、福島の復興が遅れているのは、ただの大地震のせいではなく、


メラメラ 完全に メラメラ明らかに、原発の影響。


この先50年は原発問題(病気や農作物)で国民は苦しむ事になる。


そんな仕組みを作ったのは政治。


そんな危険な電力源を選んだのは政治。


現在の膨大な負債を抱える仕組みを作ったのは政治。


国民の老後の年金を使い込む行為をしたのも政治。


全ては政治で私達の生活が決まる!!!!!!


永田町の人達も顔で笑顔だが、影で何を言って、何を行っているか分からないショック!ショック!ショック!


けれど、橋下さんに触発され、イヤイヤながらも良い法律を作ってくれるなら、


国民にとっては良いことだ合格合格合格


大阪がモデルケースとなるような、健全な政治になるように見守りたいし、


いち市民として協力していきたいグーグーグー


★ROKO★

----------------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてね クリック
 ② ③❤❤ペタ❤❤ 

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!まずは、ご連絡を!
宝石赤G jewel by ROKO(ジー・ジュエル・バイ・ロコ)宝石赤

【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト  メラメラ日本赤十字社
----------------------------------------------