111217> 寒さ対策 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

寒い。マッチ売りの少女


寒過ぎる。マッチ売りの少女マッチ売りの少女


暖冬と言われ、油断していたのもあるが、


ここ数日で、一気に冬本来の寒さが襲ってきた叫び叫び叫び


しかし、暑いのも、寒いのも、何故か修行のように、敢えて耐えようとしてしまう私。


冬の寝る時は特に、電気毛布なんかに頼らずに、「体温で耐えるんだぁー」と、寒さを我慢するメラメラメラメラメラメラ


夏の暑い日常も、流れ落ちる汗をそのままに、「微風を感じろ」と思い込んで、クーラーに頼らないメラメラメラメラメラメラ


人間は厳しい環境に置けばおくほど順応能力の幅が広くなり、


あらゆるシーンで耐えれるようになる、と私は信じているチョキチョキチョキ


トマトもギリギリまで水を与えず育てると、糖度が増して甘い実を結ぶそうな。。。


と、言いつつも、私の体は、毎冬その苛酷さに耐えきれず、大風邪を引いて寝込む日がある。


ハロウィンハロウィン 本末転倒 ハロウィンハロウィン


そこで今年は、新たな自論を確立し、


人工的ではない風邪防止策を打ち出している。


そのアイテムは、ずばり、『はちみつ』『しょうが』目目目


どちらも、お知り合いの方がそれぞれ『毎日食べてるの』というご意見を参考にし、MIXしてみた。


そして、私なりにアレンジも。


王冠1 まず、朝起きて、「なんか、喉がイガイガするぅー」と感じたら、


蜂蜜を食す。


しかも、ニュージーランド産マヌーカハニーを用意。はちはちはち





ビックリするぐらい、一気に喉のイガイガは無くなる。


王冠1 そして、「なぜか身体が冷えて仕方がない」という時は、


生姜をすりおろして、白湯と輪切りレモンと一緒に入れて飲む紅茶紅茶紅茶


王冠1 そうして、いよいよ、「何か風邪を引きそうだ」という時は、


『紅茶』に『ホットミルク』と『すりおろした生姜』と『蜂蜜』を入れて、


『ホットジンジャーミルクティー』をガブガブ朝から飲むキスマークキスマークキスマーク


するとすると、体の芯からホカホカして、抵抗力もアップアップアップアップ


加齢と共に、耐える事が出来なくなった私の体に、自然の力を借りてみた雪雪雪


はてさて、今年は免疫力をアップして冬を乗り越えれるかはてなマークはてなマークはてなマーク


★ROKO★

----------------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてね クリック
 ② ③❤❤ペタ❤❤ 

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!まずは、ご連絡を!
宝石赤G jewel by ROKO(ジー・ジュエル・バイ・ロコ)宝石赤

【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト  メラメラ日本赤十字社
----------------------------------------------