111214> やっぱしなぁ、怪しいと思った | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

ラジオニュースで、信じられないトピックを耳にした叫び叫び叫び


なんと、東北の震災に使用する筈の予算に、


水産庁から「くじら捕鯨用資金」が組み込まれていたという。


復興財源と関係ない内容やし!!!


気付かれないと思って、「シレ」っと南極での調査費用23億円を第3次補正予算に入れていたむっむっむっ


って、いうか、これって、もしかしたら氷山の一角かもDASH!DASH!DASH!


既に何兆円規模の予算が復興という大義名分で使用されるのが決まっているが、


何兆円なんて、誰がしっかり見張っているだろうかはてなマークはてなマークはてなマーク


政治家の良識や、役所の良識に任すしかない規模。。。


さっそく、どこかの役場でも、復興支援物資(ティッシュペーパー)が規定品目に該当せず、


大量に倉庫に眠っているのもな、ってな感じで、役場職員に配布したそうだが、


「そんなために使うんかいっ!!!」ってイチ市民は思う。


腐るものでもないし、あって困るモノでも無いんだし、良識があるなら、東北の施設や仮設住宅の方に送れば??と思う。


そんな些細な事でも不祥事が発生するんだから、


何兆円の復興のための国のお金、すなわち、私達の税金は、さぞかし用途不明なモノにも使用されているんだろうなぁメラメラメラメラメラメラ


自民党政権時代と何も変わっていないように見える日本。。。


大丈夫だろうか。。。


ところで、税金とは別に、赤十字などに寄付したお金は、それこそ何処へはてなマークはてなマークはてなマーク


単純に、日本国民、1億数千人が100円ずつ寄付しても100億数千万円が溜まる規模。


震災発生直後に、殆どの国民が寄付した世の中、さぞかしタンマリ赤十字基金には流れている筈・・・


あそこは非営利の筈だが、利子がどうの、とか聞いたことがあるシラーシラーシラー


謎は深まるばかりなり



詳細ニュース→東京新聞


★ROKO★

----------------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてね クリック
 ② ③❤❤ペタ❤❤ 

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!まずは、ご連絡を!
宝石赤G jewel by ROKO(ジー・ジュエル・バイ・ロコ)宝石赤

【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト  メラメラ日本赤十字社
----------------------------------------------