111212〉 恥ずかしげも無く | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

最近、みっともなく感じる人の在り方は、


「恥ずかしげもなく○○」という言葉に当てはまる人ガーンガーンガーン


恥ずかしげも無く自慢する人、
恥ずかしげも無く大声で喋る人、
恥ずかしげも無く気取る人、
恥ずかしげも無く何かをブル人、


などなど。。。


結局、それらの人々が、勝手に自分の世界で「井の中の蛙」で威張っているうちなら、


他人に害は無いが、


そのまま他人にも、その像を押し付け、そういう扱いをしろ、と強要してきた時は、


これまた厄介ショック!ショック!ショック!


「歯に青海苔が付いていること」を教えてあげるか否かの葛藤のように、


「それって、押し付けですよ」なんて、本人になかなか言えないショック!ショック!ショック!


外国人は主義主張をハッキリする人が多いが、


日本人の主義主張をはっきりする人との大きな違いは、


外国の場合、多民族なので、


主張する内容を「それが絶対だ」と他人に押し付けない。


つまり、根底には、「自分は自分、他人は他人」と割り切った上での主義主張というところが大きく違う。


俺はこう思うが、お前はどうだ?という感じに、


賛同しても反対しても、「そうなんだー」で済んでしまう。


しかし、大抵の主張をする日本人は、「主張した内容に従え」、という勢い。


その在り方、違うだろーーー、と思うが、


それも含めてのコミュニティーガーンガーンガーン

日々勉強ですなぁしょぼんしょぼんしょぼん


★ROKO★

----------------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてね クリック
 ② ③❤❤ペタ❤❤ 

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!まずは、ご連絡を!
宝石赤G jewel by ROKO(ジー・ジュエル・バイ・ロコ)宝石赤

【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト  メラメラ日本赤十字社
----------------------------------------------