111114〉 かみぞめ | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

今日は朝からいつもの、彫金スキルアップの学校のあとに、


美容室に行った。


時間が惜しい私は、なるべくなら、美容室に行きたくないが、


綺麗なものを扱う商売なだけに、


自分も清潔感が必要、と思い、こまめに行くよう心掛けている。


なぜか、予約するときに


「髪染めでおねがいします」と言ってしまう。


そして、必ず店員さんに「あ、カラーですね」と訂正される。


なぜか、毎回である。


なんか、「髪染め」って言うほうが言いやすいんだよなぁ。


そして、実施して貰うと、見る見るうちに染まる、染まる。


スッキリ綺麗に早変わりキラキラキラキラキラキラ


染まる、といえば、


この前、ジャスコに行くと、通路に特設パネルがあり、見ると、


確定申告の電子化を促進するブース。


それは良いのだが、何と、地元の小学生を利用したモノだった。


どう利用したモノかというと、


税金を納めて成り立つ施設の絵画コンテスト、例えば、消防署や救急車の絵や、


税金を納めないと私達の生活が困る、みたいな俳句や、


「電子申告」という漢字の習字コンテストなど。


確かに、税金で賄われているものがあり、納税者の義務があるとは言え、


そんな小学生に訴えさせなくても、、、と思った。

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-20111112174533.jpg


子供は純粋で、大人の染めようによって、如何様にも染まる。


出来れば、大人が染めるのではなく、子供たちが独自の判断で色を決める環境が必要だと思うなぁヒヨコヒヨコヒヨコ


★ROKO★

----------------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてね クリック
 ② ③❤❤ペタ❤❤ 

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!まずは、ご連絡を!
宝石赤G jewel by ROKO(ジー・ジュエル・バイ・ロコ)宝石赤

【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト  メラメラ日本赤十字社
----------------------------------------------