111027> はらぐろ? | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

今日も店の後に、旅館での出店に勤しむ。


「経験は財産だ」というモットーだが、


今日はさすがに「イラッ」ときた。


温泉地で、団体で、気が大きくなるのは分かるが、


たまにオッサンが立ち悪く絡んで来る事がある。


十代や二十代前半なら、凹むだろうが、私には通じない。


内容は、天然石ブレスを販売しているのだが、


そこへ浴衣のオッサンが6人ほどカラオケラウンジに向かう途中に絡んできた。


買う訳でもなく、興味が有るわけでもなく、ただ絡みたかったらしく、


「この水晶ほんものかどうか見てくれへん?」とか言って、自分のブレスを見せてきた。


ま、自信があるのと、絡みたかったのと、目利きを試してるのと、周りのオッサンどもにアピールしている、と言う事が瞬時にして分かったので、


一瞬、どうしてやろうか?と考えたが、一応「失礼します」と言って触らして貰った。


毎回色んな石を扱っているうちに、効力が高いモノと低いモノが判断出来るようになっている私は、


オッサンをいくらでも言葉で殺せたが、敢えて曖昧に「どうですかね?」と答えた。


すると、オッサン、思った言葉と大違いの返答に気分を害し、


「このブレスどこで買ったか知ってるか?○○寺で買ったんや!」と自信満々にアピール。


「あーーー、鬱陶しいーーーー」と思ったが、思わず、


「じゃあ、何か乗り移ってますね❤」と、これまた曖昧な言葉で返した。


曖昧な言葉の素晴しい所は、人に依っちゃぁ意味が変わる所。


多分オッサンはお寺の御祈祷か何かがブレスに移っていると思ったかもしれないが、


もしかすると、悪いモノが乗り移っているかもしれない。


直接「偽物ですね、これ」というと角が立つが、曖昧な言葉で意味を持たせると穏便に事が運ぶ、かも?


居るんだよねぇー、こういうオッサン。時間の無駄だわぁー。



★ROKO★

----------------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてね クリック
 ② ③❤❤ペタ❤❤ 

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!まずは、ご連絡を!
宝石赤G jewel by ROKO(ジー・ジュエル・バイ・ロコ)宝石赤

【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト  メラメラ日本赤十字社
----------------------------------------------