110830> 準備と決心 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

今日は1週間のなかで絶対に欠かせない時間のキックボクシングの日。


毎日の疲労蓄積で、最近はアップアップの筈が、


「このままでは精神まで病んでしまう」という危機から、


激しい運動でなくても、ストレッチだけでも行こう、と決心し、大きな鞄に道具を詰め込んだ。


行くまでは、自分との闘い。


シンドイんだから、やめて家で寝てればいいかな。とか気分転換なら映画でもみちゃえば。とか悪魔の囁きが付いて回る。


それらを振り切り、ため息が続く中、ようやくジムに辿り着き、何事もないように元気良くスタッフの方に挨拶をして入る。


ロッカーで着替えながらも「入念にストレッチして汗を流せれば帰っても良いんだし」と自分を騙しながら奮い立たせる。


そして、いつも通り「ストレッチ→縄跳び→シャドウ-→ミット→サンドバック」というメニューをこなす。


大体シャドウくらいから自分の本当の調子が分かりだす。


「ん?意外と動ける?」


ミットの時は、「おりゃ~」とばかりに拳と蹴りを振り回し、異常なほどの汗を流す。


そのまま調子づいた私は、サンドバックで一人の世界に突入。


頭の中は「脂肪燃焼。脂肪燃焼。」と念仏のように唱えながら苦手な蹴りを思考錯誤。


すると、終わった後は、今までグジグジ悩んでいたのが嘘のよう。


ああ、やっぱ格闘技好きだわぁー。


もっと「無」になりてぇ~~DASH!DASH!DASH!



震災地への支援情報:

ふんばろう東日本支援プロジェクト↓
http://fumbaro.org/

日本赤十字社↓
http://www.jrc.or.jp/index.html


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)
つぶやきログ(twilog

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中