110523> 旅の経験3/8 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

3日目!!


3日目はコンベンションセンターで父の用事があり、殆どその時間に取られる。


しかし、ニューオリンズに来たら押さえておきたい食べ物が「ベニエ」!!


揚げドーナツの様なモノで、フランスでは駄菓子感覚のお菓子だが、お店の「カフェ・ド・モンド」は日本にも出店していた有名店。大好きだったのに、最近大阪では見ない。


こちらでは、本店があるので絶対食べたくて、食すと、日本のものより1.5倍ほど大きく、砂糖も半端ない量。豪快に食べる。(あ、べにエの写真忘れた。)

支店の写真ダウン

$"G jewel by ROKO" のROKOブログ-neworleans22(2)


その後は、市内の繁華街「バーボンストリート」で予約してあったレストランへ。


"G jewel by ROKO" のROKOブログ-neworleans22(3)


レストランの名前は「アーノーズ・ジャズ・ビストロ Arnaud's Jazz Bistro」。老舗中の老舗で、スタッフは皆タキシード姿でテキパキと機敏に動き、サービスも抜群。


"G jewel by ROKO" のROKOブログ-neworleans22(4)

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-neworleans22(5)

そこで、私は、5月に誕生日を迎える父にサプライズとして予約時にケーキを頼んでいた。


すると、通された席には既に風船が。。。

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-neworleans22(6)


両親とも終始「何でウチだけ風船ついてるの?」「ちょっと、恥ずかしいから店員にはずしてもらって」「ちょっと理由聞いてよ」などなど私に言ってくる。


「分からーん」と、とぼけていたが全然サプライズになっていない。


結局、最後に蝋燭付きのケーキが出てきて「オメデトウ~ケーキケーキケーキ


驚いた父は喜んでくれた。良かったよかった。


店外はお祭り騒ぎ状態。

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-neworleans22(7)


路上で演奏をしている人も居た。

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-neworleans22(8)


ちょっと下水が臭いけど、楽しい町だなぁ~UFO


宝石赤4日目へ


シリーズ↓↓↓
110520> 旅の経験1/8①
110521> 旅の経験1/8②
110522> 旅の経験2/8



震災地への支援情報:
日本赤十字社↓
http://www.jrc.or.jp/index.html


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)
つぶやきログ(twilog

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中