110329> 運命の鉛筆 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

今の政治は、今までの複雑な政治の歪が形となって表れてきた証拠だと思う。


「今の世の中が不景気で、自分たちが不遇なのは、政治や政治家が悪い!」と言う人もいるが、


そんな政治や政治家を作り出してきたのは、国民全員の責任だと思う。


「常識」というのは世の中、とりわけ親から子へ、子から孫へと引き継がれ、各家庭での躾や学校での教育で培われる。


となると、人から脱した行動を起したときに、「おかしい」という感覚を個人が感じるためには、手本となる「常識」がしっかりしていないと、世の中どんどん悪くなる。


会社に社訓が有るように、学校に校則があるように、「何をすべきか」「何をしてはいけないか」を町や地域や人同士で作り上げないと、間違った方向に行く。


世の中を少しでも良くしたい!!!!!!と思う人が居たら、せめて選挙に行こう~馬


よく、「清き一票を!」という選挙カーからの、しつこい位のセリフを耳にするが、その一票が世の中を変える、と最近思う。


たかが一票と思いがちだし、誰に入れていいか分からん、と思うが、


選挙権の有る人は、とにかく参加すべし。


今までは、選挙は他人事、という人が多かったため、投票率も低く、


投票する人というと、偏ったある団体だったり、談合だったり、一部の優遇される人達が有利になるように政治を利用したりする人達だったりする。


そうなると、それが多数占めて、更には国を動かす政治家までになる。


本当に国民の声から生み出された人物ではないから、当然、日本を動かす際も、国民の声が反映されない政治になる。


そんな人を政界に送り出したのは、他ならぬ、自分たちの「清き一票」。


別にその人物を良く知らなくても、せめて、第一印象とかでもいいので、とにかく選挙に参加すべきだと思う。


キラキラ未来の為に私達で出来る事をしようキラキラ


統一地方選挙特集!!!!


震災地への支援情報:
日本赤十字社↓
http://www.jrc.or.jp/index.html


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)
つぶやきログ(twilog

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中