110314> マイチャーリー | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

午前中は、いつもの様に宝飾のスキルアップに行き、


帰りに、市内で撤収された自転車を引き取りに、駐輪場へ。


今回で二回目だから、駐輪場の場所は、分かる~音符と行った先は「長原駅」。


駅からの場所が分からず、電話すると、「長原駅では無くて、長居駅ですよ。」と言われて愕然。


前回撤収された場所と今回は、違う場所だったので、保管所も違う場所だったらしい。


しかも、貼り紙の「長~」という文字を見た私は、早とちりし、「長原駅」だと思い込んでいた。


恐るべし、思い込み。


急遽、「長居駅」まで移動し、(結構長距離。)


無事に愛車を引き取り、ついでに、今後市内周辺で駐輪するため、有料駐輪場の位置も確認した。


ああ、大変。


しかし、何とも不思議に感じたのは、


管理局のオッチャンが1人か2人でされているのかと思ったら、


事務所に、居るわ居るわ。


ざっと4、5人は居てる上に、奥の部屋がチラッと見えたのだが、


テレビや、お茶や、ポットが整然と並ぶ、快適そうな6畳程の畳の部屋が!


そのオッチャン達は、「シルバー人材センター」という再雇用の人達で、


市から雇われている。


市民の税金、使い方が合ってるのか?と疑問に思うが、


マイチャーリーも無事手元に戻り、


そのまま永遠と自宅までコギ続けた。


幸い今日は晴天で良かったアップアップアップ


関連ブログ↓
110309> 姿消す


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中