110227> 楽しい町~ | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

私は、元々サーフィンがきっかけで三重県志摩の町に通うようになった。


大学時代から続いた趣味のサーフィンは飽きることなく社会人になっても続き、


京都での会社員時代にも週末は毎週、四国や伊良湖や志摩に通い、大型連休にはハワイに滞在して給料をつぎ込んでいた。


そして、あちらこちら旅するうちに、ここ志摩を選んだわけだが、何が良いって、波のある頻度も重要だが、食べものと生活環境が素晴しいと思った。


目的はサーフィンだが、結局は旅なので、それに付随する<食べ物>や<交通の便>や<その他の快適さ>が、旅を繰り返すうちに重要事項となってくる。


ここ志摩は、自然が豊富で、空気も美味しく、食べ物の味付けも薄味で関西風の出汁の調理って感じ。


田舎なんだけど、田舎過ぎず、便利なスーパーや娯楽施設や宿泊施設や温泉なんかも沢山ある。


素晴しい名物の一つには、朝日と夕日の綺麗さがある。都会では味わえない澄んだ空気に、広い空と自然が創造したリアス式海岸の美に、大きな太陽が出現したり消えて行ったりと、自然のエンターテイニングを堪能できる。あの時間は体感しないと人生損をする。あの光を浴びると、運気が上がる気がする。


ゴリゴリのサーファーで波の良さが全て!と言う人でないなら、是非志摩は快適な町なので旅におススメしたい。(勿論、サーファーに限らず、多くの人におススメ音譜


大阪村というのが存在するほど、他府県の移住者も多いらしい。企業の保養所も多く存在している。


そして、昨日から来ている弟は、遂に、こちらで美容室まで行く事に。


大阪では星の数程にある美容室なのだが、波乗りの空いた時間を有効利用しようと、こちらで行く事に。


今回言った美容室は「ZEAL(ジール)」さん。以前はジャスコの近所にあったのだが、移転されて「OTOBE(オトベ)」というケーキ屋さんの近所に開店されている。(これまた、「OTOBE」のケーキも美味しいんだなぁ~)


ボッサボサだった弟の毛もスッキリ爽やか!あと、爽やかでないのは顔だけか。。。

$"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201102271403001.jpg
$"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201102271403002.jpg
$"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201102271403000.jpg
因みに、身に付けているネックレスは、G-jewel-by-ROKOのオリジナルネックレス(¥28,300)で、スモーキークオーツが中央に付いています。(お店にて好評発売中)
$"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201102271555000.jpg


そんなこんなで、志摩はユッタリ生活するも良し、マッタリ観光で楽しむも良し、と良い事ずくしの楽しい町ですアップアップアップ



★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中