110220> 食天国(ROKO好み)⑤ | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

美味しいモノは、世の中にゴマンとあるが、


重要なのは、その出会い方。


前々から、何気無く食べていたモノが、後に有名になったり、
雑誌の特集で「美味しい」とされているモノを片っ端から制覇したり、
近所の噂で食べてみたり、
誰かのお土産でタマタマ頂いて美味しいと感じたり、、、
例を挙げるとキリが無いが、


いずれにせよ、出会い方が味までも左右する程、重要だと思う。


私の一番好きな出会い方は、


丁寧に、愛情を持って、作られている本当に美味しいモノを、誰かが口にして感動し、それを多くの人に知って貰いたいと、紹介された時に、出会う感じが好き。


長い説明だが、要は、作り手の愛情が、モノと共に消費者に伝わる環境が好きなのである。


たとえ、生命が宿っていない無機物のモノであっても、人の手を介せば何かの思いが注入される。


例えば、宇宙を何年も旅してきた探査機「ハヤブサ」。


あれなんて、全くの機械だが、あたかも、生命が宿っているかの様な扱いだ。


人間が勝手に感動を覚えただけなのだが、感動を与えてくれたモノとして、感謝までしている。機械に。


電車も典型的な例だ。廃盤になる電車が車庫に入る時には、電車好きな人は皆、涙を流して写真に収める。最後の勇姿として。。


高度成長前の日本人の気質は、自然に感謝し、全ての森羅万象を大切にしてきた。


そんな、日本人の遺伝子がそうさせるんだろうな、と思う。


話を戻すが、志摩の衆さんに、ご紹介頂いた「抹茶寒天」は、絶品です!
注文して、予約制で入手できます。
"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201102201559000.jpg


前から食べてみたかったガストのシフォンケーキ。意外に絶品。
"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201102201823000.jpg


ミスタードーナツのポンデリングのダブルチョコ。隠し歯応えのカリカリにビックリ。

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201102181953000.jpg
"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201102181947000.jpg


シリーズ↓
101105> 食天国(ROKO好み)①
101127> 食天国(ROKO好み)②
110203> 食天国(ROKO好み)③
110219> 食天国(ROKO好み)④

★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中