110109> 日本サッカーとボクシング | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

最近日本代表のサッカーが面白い。


今日はヨルダンとの戦いだったが、


格下と言われていた相手国とは、ギリギリ同点に出来て、


何とか勝ち点を取った形。


うーん、ザッケローニ監督か、選手間の息が合って無いのか。。


前回岡田監督でのワールドカップが熱かっただけに、残念な感じ。


その前回の代表メンバーでは、本田圭祐選手が日本人離れした動きを見せて注目されていた。


テレビでも特集など組まれて背景を知ったのだが、


本田選手は根っからのスポーツ一家だった。


叔父が、カヌーのオリンピック選手で、従兄弟はオリンピック出場経験のあるレスラー。


練習の取り組み方も、叔父から教わった方法で、精神なども鍛えたという。


プロだなぁー、と思うのは、類稀な能力をいかに自分で伸ばし、極限の状態でも発揮できるかが素人と大きく違うところだと思う。


ヨーロッパには凄い技をどんどん出すサッカーの試合が多いが、日本もスター選手の揃うサッカーリーグになればいいなぁ、と思う。


ところで、その本田選手が親戚に指導者がいたと聞いて、思い出すのが、


ボクシングのフロイド・メイウェザー選手。


メイウェザー選手も父親と叔父が名選手で名トレーナーだった、サラブレット中のサラブレット。


物凄く、試合もスタイルも面白い。


特に、オスカー・デラホーヤとの試合は名試合だ。




詳細↓
本田圭祐選手
フロイド・メイウェザー

★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中