110112> 葛藤の末 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

パンパカ・パーンアップアップアップ


今日は朝から「アメニモマケズ、カゼニモマケズ」の精神で、


コツコツと用事を済まして、


やっとジムに行く時間を捻出した。


今日は三重県への移動日。


大体移動日は、移動すること自体が大変なので、なかなか大掛かりなジムに行く事なんて、考えられないが、


「これじゃ、イカン。時間は、出来るモノでは無く、作るモノ。」と奮起して行動に移した。


言うのは簡単で、実践するのは難しいが、今回は、この難関を突破するに至った。


スポーツジムに行った事がある人なら、大変さは分かって頂けると思うが、


何が大変って、身体を動かす億劫さを振り払うだけで無く、


前日からのウェアやタオル等の荷物の準備や、大体の行動時間の予想や、帰った後の洗濯など、ジムに行く為には色んな諸々の準備が大切。


私は大阪では基本的に自転車と地下鉄を駆使するのだが、


グローブやシューズの詰まった大きな大きなカバンを肩から下げて、アチコチ行動しなくてはいけない。


さすがに、今日は午前中は心斎橋で用事だったので、駅のロッカーを利用した。


そんな事をしながらも、腹は括れず、「用事を済まして、スンナリ家に帰って、三重県に移動したら、ラクだぞ~にひひ」と、もう一人の小悪魔なワタシの言う誘惑に迷いながら、


何とかジムまでたどり着いた。


ジムに行ってしまえば、こっちのモノ。


自動的に着替えて、いつものメニューをこなすしかない。


そんな中でも、小悪魔なワタシが、「昨日も十分動いた。今日はストレッチ位の軽いメニューじゃないと、三重県に移動する体力が持たないよ~ショック!」と囁く。


自分に超甘い私は、「ジムに来ただけでも、頑張ったわ。軽いメニューにしよう」と、誘惑に負けたと思った。


しかし!!


他の会員さんや、スタッフの方々と触れ合っているうちに、


小悪魔の囁きは、吹っ飛び、いつも以上に気持ち良い汗を流す結果となった。


皆さんに感謝!!!


人間1人では生きて行けないと言うが、ここでも実感。(大袈裟?)


今は、心地好い筋肉痛に見舞われながら、三重県に移動している。


汗を流すと、精神的にも老廃物が取れるのか、


明日からのお店を頑張ろう!と、かなり前向きな精神状態にもなった。


何よりも、少ーしずつでは有るが、体重も減っている傾向が見られる。


この「最後の踏ん張り」を常にキープさせて、「ジムに行くのが当たり前!」なライフサイクルを作りたいパンチ!パンチ!パンチ!


LOVE BOXINGドキドキドキドキ


youtube woman boxer↓




ボクシング過去ブログ↓
101015> 理想郷(ボクシング&スポーツVer.①)
101130> 爽快な汗
101207> BEFORE→AFTER
101213> 美の追求
101214> 秘密の女子更衣室
110109> 日本サッカーとボクシング


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中