今年も始まった | garden studio いろ葉のブログ

garden studio いろ葉のブログ

兵庫県三田市にある造園・土木・エクステリアの設計&施工
ガーデンスタジオいろ葉のスタッフブログです!

garden studio 彩葉   工事主任の福井です。

気が付けば5月ももう半ばあせる
そろそろ芝生の世話が始まった真顔



去年の秋の終わり頃にガッツリ目土を入れて放ったらかしにしてたけど汗

暖かくなってきたのでまずまず育ってきたかなぁにやり

目土に埋もれて歯抜けになっている所が目立つので早く一面緑にうーん

芝生をビッシリ生え揃える為に芝生を刈って刈って刈りまくってあせる

土の乾き具合いをみてタップリ水やりあせる

目指せゴルフ場のグリーンゴルフゲラゲラ

ハンディの芝刈り機で刈ってるから
それはちょっと無理かなえー?

それでも毎年フェアウェイ位には仕上がってるから今年も頑張ろ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

とりあえず芝刈り





思いっきり軸刈りしてみたぶー
やっぱり茶色が目立つぶー

今の内にこれ位に刈ってたら
早く根元から葉が詰まってくるから
今回はこれでOKかなニコ

ついでにこっちも





芝生の世話で大事なのが芝刈りの後の
サッチング!

サッチ(刈った葉のカス)が残ったまま放置しておくと芝生が育ち難く斑になってしまうのでぐすん

ただこのサッチングが結構重労働ぼけー
毎回芝刈りをする時に思うのが
刈った瞬間にこのサッチが勝手に
ゴミ箱に飛んで行ってくれたら良いのに……えー?

今回も本当はもう1回サッチングした方が良いんやけど……(多分1回目の半分位は出ると思う)

これ以上続けてやったらゲー出そになるから……えーん

後は化成肥料をパラパラパラパラ撒いて
タップリ水やりウインク

今月はもう1回芝刈り
来月は10日に1回芝刈り
7月以降は5日~1週間に1回芝刈り
梅雨が明けたら毎日水やり

綺麗な緑を目指して頑張ろウインク