丹後半島をクルッと | garden studio いろ葉のブログ

garden studio いろ葉のブログ

兵庫県三田市にある造園・土木・エクステリアの設計&施工
ガーデンスタジオいろ葉のスタッフブログです!

garden studio 彩葉   工事主任の福井です。

先日の休日にバイクに乗ってちょっと遠出ニコ

天気も良くて絶好のツーリング日和晴れ

目的地は丹後半島ルンルン

朝9時半前に家を出発して豊岡へ向かい
城崎温泉の手前をヒョイっと右へ曲がり
2時間程で




久美浜に到着ウインク

おっ! ウェイクボードやってはる!キラキラ

ちょっとだけ休憩して直ぐに出発!
しばらく走ると

夕日ヶ浦に到着







うーん!  海って感じおーっ!

そういえば夕日ヶ浦って昔
会社の忘年会を兼ねて年末に
泊りがけで来たことあるなぁ
久しぶりニコ

次は間人




間人皇后母子像

穴穂部間人皇女
聖徳太子のお母さん




母子像と立岩

近くの道の駅でお昼ご飯を食べて
経ケ岬へ向かってGo!




1年ぶりの経ケ岬灯台
今回はここからちょっとだけ見える
灯台を眺めて目

後はここからノンストップで
伊根の舟屋、天の橋立の横をすり抜けて
与謝天橋立から高速に乗って
午後4時過ぎに無事帰宅イヒ

約310㌔のツーリングでちょっと疲れたけど
終日天気も良くて気持ち良かったですウインク