ママ、それは事故よ! | garden studio いろ葉のブログ

garden studio いろ葉のブログ

兵庫県三田市にある造園・土木・エクステリアの設計&施工
ガーデンスタジオいろ葉のスタッフブログです!

garden studio 彩葉  工事主任の福井です。

アメリカ人と結婚した従姉妹が年末に里帰りで帰国して、お正月に娘のリミちゃん(4歳)と一緒に我が家へ遊びに来ましたほっこり(旦那さんはアメリカでお留守番)

リミちゃん4歳にして既に英語と日本語を話すバイリンガル!
まっ負けたおーっ!

部屋に入って来た時は緊張しているのか、とてもおとなしかったので、その様子をみた従姉妹が笑いながら「今この娘、猫10匹位被ってるから」とニコ

暫くして家にあったポップコーンを作って貰い、出来たてのポップコーンが入った大きな器を抱えて隣りにチョコんと座り食べ始めたので、その様子を見ていたら1つ手渡してくれました。キラキラ

それから1つ食べては1つ手渡されの繰り返しが続いて、途中で面倒くさくなったのか両手でいっぱい掴んで「ハイ」っと渡され、全部食べ終え「もういいよ」と伝えたら小さな声で「もういいの?」と答えてすかさず片手でワシャっと掴んで手渡されましたアセアセ

そんなやり取りが何回か続いてひとしきり食べた後、いきなり抱きついて顔に顔を擦り付けて来たので「どうしたん?」と尋ねても、無言無表情でえー?(今にして思えば、私のポップコーンをあげたのだから今から私の遊び相手になりなさいと言う無言のプレッシャーだったのかもにやり)

太ももの上に寝転がったと思ったら一言「up!」 (‥ )ン?

これはもしかして起こせと!
背中に手を添えて起こしてあげたら
次は「down!」  おお!そういう事か!

それから 「up!」「down!」「up!」「down!」
「up!up!up!down!」と繰り返しているうちに笑顔ではしゃぎだし、はしゃぎすぎて着ていた服の袖に醤油がベッちょりガーン

ママに怒られても、リミちゃんすまし顔でcoolに一言「mommy, that's accident!ぶー




その言葉に思わず(笑)ゲラゲラ

ママも笑いながら「何言うとんねん!」
そして「こんなんいつもの半分位!」
えっ?今の時点で数えきれないくらい蹴り上げられ、膝の上に飛び乗られたりしているのにまだ猫5匹ってショック

もしフルパワーで来られたら…えーん

かなりお転婆で元気なリミちゃんですが





こんな短時間で可愛い笑顔で懐かれたら、オッサンはメロメロラブラブラブですわ!

4月まで滞在予定らしいので、アメリカに帰るまでにまたリミちゃんに遊んで欲しいなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ