自転車通勤♪追加パーツ♪ | garden studio いろ葉のブログ

garden studio いろ葉のブログ

兵庫県三田市にある造園・土木・エクステリアの設計&施工
ガーデンスタジオいろ葉のスタッフブログです!

こんにちは(^-^)/

garden studio いろ葉  CADオペレーターの長谷です。



週一回程度ですが・・・(*^ー^*ゞ

・・・楽しく、無理なく自転車通勤を続けています!


新しい事を始めると、色々と『モノ』 が欲しくなるものです。



まずは、サイクルコンピューター

最初から付けとけば良かったのですが・・・

「通勤だけだし・・・いらないか・・・」 って思って付けてませんでした。


一般の人は、「何?自転車用のコンピューター???」

って感じでしょう?


サイクルコンピューター(サイコンと呼びます) とは、

前輪にセンサーを付けて、走行距離や時速なんかを測るモノです。


心拍数を測るタイプやケイデンス(1分間の回転数) を測るってのもあります。


「やっぱり、タイヤの交換時期なんかも分からないとなぁ・・・」 と遅ればせながら取り付けてもらいました。


通勤時に時刻を見るため・・・ってだけにでも便利です!

私は、通勤に国道沿いの広い歩道をタラタラと走っている(ながしている) だけなのですが、

ちょっと頑張って漕いだときに 時速何キロ! って出るのもいいではありませんか!!にひひ



次は、『アイウェア』・・・メガネです。


『自転車通勤では、顔の乾燥に気を付けよう!』 っていう記事を見かけました。

じゃあ 『花粉用のメガネ』 がちょうどいいのでは?

で、 さっそく、JINSへ GO!です。


乾燥予防なら、 メガネ+マスク ですよね? でも、メガネをしてマスクをしたら、一瞬で曇る・・・。

ところが!・・・ 今はすごいレンズがありました!


くもり止めレンズ・・・なんと、レンズが3層になっていて、間に水分を吸収する『吸水性ウレタン樹脂』 ってのがはさんであります。

効果は1~2年程度ってことですが、いままで一瞬でくもっていたのが、ほぼ大丈夫です。

(あまりにハァハァすると、少々くもります。ニコニコ


花粉症のメガネっ子は、 JINSへ GO!です。


(今、この言い回しが気に入っています!『ロケットニュース24』 のGO羽鳥編集長をリスペクト??)

(ぜひ、彼の初期の作品、『800万円の優子』 ←超大作です! からお読みください!)


JINSではただいま、3月末までキャンペーン中です。

曇り止めレンズへの交換が 通常+5000円 が+3000円になっていますよ~!




あと、ネットで見つけて気になっているモノが・・・


サドルの下にかわいくぶら下がる!カエルのテールライト!



とうめいにするか・・・緑色にするか・・・悩んでおります。ニコニコ



その他、自転車通勤用の風よけ上着やシューズやバッグ・・・。

気が付けば欲しいものをアレコレ ネットで探している自分が・・・。


歳を取ると ドンドン欲しいものなんて無くなるし、欲しいものがないと意欲的じゃなくなるし・・・


つくづく、新しい趣味を始めるって すごーく『元気の素』 なんだなぁ・・・ って感じてます。



そろそろ、春の日差しに誘われて お庭に出たくなってきていませんか?


ご自宅のお庭を 使いよくして、もっともっと外へ出ましょう!



ガーデンスタジオいろ葉では、ご予算に合わせた素敵なプランをご提案します。

お気軽にご相談ください。



それでは、また(*^ー^)ノ


兵庫県(三田市、神戸市北区、西宮市北部、篠山市)の お庭工事・外構工事・植栽・植木剪定なら
三田市の ガーデンスタジオ いろ葉