歌舞伎の一幕見席 | 【GRAND INO (グラン・イーノ) 】銀座・六本木・自由が丘・表参道・新宿・梅田・三宮のエステ&リラクゼーションサロン
お久しぶりの投稿になりました。広報ひろみです。育児休暇から復帰しました!

今日は以前にも紹介したことがありましたが、気軽に歌舞伎を楽しめる「一幕見席」(ひとまくみせき)のご紹介です。

歌舞伎の通常のチケット料金は、変動もあるようですがこんな相場感です。

1階桟敷席 20,000円
1等席 18,000円
2等席 14,000円
3階A席 6,000円
3階B席 4,000円

やっぱりその時間、目の前にいるお客さんの為だけに、一流の芸を生で披露するわけですから、このくらいの価格も致し方ないのでしょうね。ミュージカルや舞台も、規模やキャストなどによりますが、このくらいしますよね。

そんな歌舞伎ですが、気軽に試したい、好きな演目を何度も観たい、という方のために、「一幕見席」という粋な席が設けられています。その料金は、何と500円~2000円程度。

例えば5月はこんな感じです。


当日券のシステムで、例外もあるようですが、通常席が完売している時や貸し切りの時にも頑張って並んでチケットが買えたら、その演目が観れるというメリットもあるようです。

演目や出演者の人気によって、発売1時間前に行って買えないこともあれば、開演5分前に行って座れることもあるようです。私が以前行った時は並ばなくても買えました。そして、十分楽しめました。

銀座でお買い物がてらフラッと歌舞伎。ぜひ。